※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

35週2日の妊婦検診で、赤ちゃんの大きさが2500グラムと言われました。先生から運動をして早く産むように言われたが、頭痛や坐骨神経痛で運動が難しいです。運動量について相談したいです。

35w2dの妊婦検診がありました👶

いつものようにエコーをやり、
久しぶりの内診と採血をして
いま会計待ちしてるところです😂

多少の誤差はあるけど…と
小さく考えて2500グラムはあるね!と🙌

いまの週数からしたら大きい方なのでしょうか?😂

先生から『この感じだと予定日の12月4日にはだいぶ大きくなって産むの大変になっちゃうからウォーキングしたり運動してお腹張るようにして早く産めるようにしようね!』と言われました😲

どのくらい運動するといいのでしょうか?
最近頭痛と坐骨神経痛が酷くて
常にゴロゴロしてる日々だったので…
なかなか運動する気になれないのですが😂💦

コメント

みぃ

34wで推定2418gありGA表記で35w3dほどの大きさとのことで先生からも少し大きめだねぇと言われました❣️
エコー写真の体重の下にGAの後に週数が書いてありそれが今の大きさに対してだいたいこの大きさはこの位の週数と同じくらいですよって意味らしいです!!!
でも母子手帳の退治発育曲線の枠内であれば全然大丈夫ですよ😆✨

• 4児のママ🩷

4児のママ🩷

コメントありがとうございます🙌

親戚の赤ちゃんが、
    先月予定日より超過で2500グラムだったときいて
    小ささにビックリしたのですが…😅
    うちは35週目で同じじゃ相当大きい子が生まれるのかなと笑笑

• 11月1日
あちゃり

二人目が12月5日予定日の経産婦です。
先週の検診で2100g前後でした。予定日まで順調にいけば3000gくらい。

ただの体験談ですが、一人目のときは予定日ちょうどくらいに生まれ、3600gでした💦
検診のたびに大きいねーと言われ、私も早く出てほしいと、毎日1時間くらい歩いたりしましたが、結局予定日まで順調にお腹にいました。

前の先生は「運動しても変わらないから」という方針の先生だったので、特に言われませんでしたが、大きいと不安で、早く産みたいと思いますよね💦

推定体重なので、誤差もあると思いますが、運動も気休めなのかなと思いました。逆に張りすぎて、早産傾向の方は安静なのでしょうが…

無理をなさらず、お互い出産頑張りましょうね😄