※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。肌着やオール、靴下、レッグウォーマーしか持っていない状況で、寒さ対策にカバーオールが必要かどうか知りたいです。

こんにちは!
現在もうすぐ2ヶ月の女の子を育てていいます。

初産でわからないことばかりで、度々質問させて頂いてます(^-^)

まだ病院以外に外出していないのですが、この時期だと子供の服装は何を着せたらいいのでしょうか??

今持っているのが、肌着と2ウェイオール、靴下、レッグウォーマーのみなのですが、それだけじゃ寒いですよね??
上着?アウターみたいのは持ってないです(>_<)

足までおおう、もこもこのカバーオール??とか必要なのでしょうか?

ご経験があるかた、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

のんち

まだ2ヶ月でしたら出かけると言ってもお散歩程度でしょうし暖かい時間に出かけて、ベビーカーに寝かせその上から膝掛けやベビーカー用の防寒を被せていました!プラス頭の方も冷えないようにもう少し寒くなると帽子なども着用していましたよ!
外は寒いけど中は暖房などで暖かくなるので簡単に脱ぎ着させやすいものがおススメです!

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!
    まだお散歩にも行けてないんです(>_<)
    ベビーカー用の防寒グッズも持っていないので、購入したいと思います(^-^)
    着脱しやすい服も探してみます♪

• 11月1日
  • のんち

のんち

2ヶ月だとそろそろお散歩ですよねー!
    うちも8月生まれだったので本格的にお散歩を始める頃は寒かったのでだいたいは少し遠回りしてスーパーに買い物行くくらいでしたよー(^^)笑

• 11月1日
  • あゆむ

あゆむ

まだ少し暖かいうちにお散歩とスーパーデビューしたいと思います(^-^)/

• 11月1日
ランラン33

お出かけの時って抱っこ紐が多いですか?
私は子供小さい頃はエルゴでのお出かけが多かったのでがっつりの防寒着はあまり着せなかったです😅
肌着にロンパース、足つきでなかったら靴下プラスしてエルゴに入れて、エルゴにつけるフード付きのコートみたいなのを装着してました!
真冬になる前ならブランケットをクリップでとめて包むようにエルゴで抱いたり…

家の中では肌着にロンパース、レッグウォーマーに寒そうならベストを着せて調節してましたよ😃

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!
    抱っこ紐は持ってますが、まだお出かけしてないので、練習で使ったくらいです(>_<)

抱っこひもとベビーカーにつけられる防寒グッズが良さそうですね‼

またブランケットを巻いて抱っこひもも使えるんですね!
    それでしたら、今から出来そうです(^-^)

• 11月1日
  • ランラン33

ランラン33

言い方が下手でごめんなさい💦抱っこ紐にいれた外側にクリップでブランケット止めてエルゴごと赤ちゃんを包む感じです〜💦

外は寒くても室内は暑かったりするので、なるべく赤ちゃんに着せるより外側で調節する方が楽だと思いますよ♪
    わたしも第一子で張り切って買ったのに全然着なかったやつあるので…😂

• 11月1日
  • あゆむ

あゆむ

外側で温度調節しやすいのを探しますね(*^_^*)

• 11月1日
かーちゃん

ベビーカーにつけるミノムシみたいなのと、もこもこのカバーオールみたいなの使ってました(笑)
抱っこ紐のときはモコモコ着せるか、抱っこ紐ようのコート着たり。
これから寒くなるので厚手のロンンパースと一緒にアウター的なの用意するとイィかもですね(^^)

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!
    ダッカーつきのコートで、ベビーカーにもつけられるみたいなのがあったので、それも良さそうですね‼
    モコモコのも可愛いのが多いので、着せない気持ちもありますね(^-^)

• 11月1日
  • あゆむ

あゆむ

すみません!
    着せない→着せたいです😣💦💦

• 11月1日