※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

胎動が活発で心配。夜眠れず生活リズム乱れる。お腹を触るとお尻で押し付けてくる感じ。同じ経験の方いますか?

立ってるときや歩いてるときも胎動はありますか?
私の場合、安静時はもちろん動作時にも胎動がありすごく元気なことは良いですが、こんなに動いてて暴れてるんじゃないかと心配になります。
最近は胎動で朝まで寝れないか熟睡できなくて、生活リズムも狂ってきたのですが、こんなにすごいと後期はどうなるんだろうという感じです。
旦那の声や大きい物音にも反応してるようで…💦

お腹を撫でると、さらに皮膚が盛り上がるようにお尻で押し付けてくる?感じです。

同じような方いますか?大丈夫ですか?

コメント

まい

私も、歩いてるときも胎動あります!
いててってなります。笑

まだお腹の中で沢山動く余裕がある時期なので仕方ないですよ〜😊
元気なのはいいことです!

私は仕事今してないので
夜ねれなかったら昼寝して調整してます!

• さぁ☆

さぁ☆

歩いてるときも胎動があるんですね😂💦
    同じ方がいて安心しました笑
    たくさん動く時期なんですね!
    生活リズムを戻したいのですが、今は仕方がないんですかね😄💦

• 11月1日
  • まい

まい

32.33週くらいが羊水の多さもピークみたいです!

夜中、寝返り打つたびに赤ちゃんの位置も変わるから本当ねれませんよね…

元気だねーって見守るしかないですね☺️💕

• 11月1日
☆🐵☆

ありますよ☺
後期は逆に身体が大きくなって動くスペースがなくなってくるので 中期のドンドンバタバタな胎動は少し落ち着いてきます!
代わりに 身体を押し付けてきて皮膚が盛り上がるのは頻繁になります!モッコー ムッニューみたいな\(^o^)/

元気な証ですね👶♥

• さぁ☆

さぁ☆

後期になったら落ち着いてくるんですね!
    益々ひどくなるんじゃないかとドキドキでした💦💦
    本当、グニューッって感じでびっくりです😂
    元気な証拠ということで安心して見守りたいと思います笑

• 11月1日
みぃ

歩いてる時も寝てる時も家事してる時も胎動がっつりあります😓
その度にお腹ポンポンってしてどーしたー?って声掛けてます😆笑
30w以降からはボコボコ蹴るよりも足と手を思いっきり伸ばしてるらしく一部分だけ明らか手足の形で固くなってことが多くて痛いです😭✋

🐣

歩いてても、立ってても、寝転がっていても、寝ててもボコボコ大暴れですよ(^^)
声にも反応して反対側に移動してきたりしますよ!
もう少ししたら足や手の形がお腹の表面にでてくるよーときいて楽しみにしてます!
元気な証拠なので私は嬉しいですよ(^^)

ぺんちゃん

家で洗い物してる時などぼっこぼこ蹴られます!歩いてる時は軽く感じます!

最近は私が寝る時間なると狙ったように膀胱付近蹴りまくってくるので眠れません😱笑

私もこれから先が不安です笑
落ち着きのない子なのかな?とも思いますが、歌や旦那の声に反応してるのを感じると可愛いやつ❤️と思っちゃいます笑