※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm99
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がおとなしすぎて心配。笑顔や遊びが少なく、同じ月齢の子と遊ぶ機会もない。同じ経験の方と話したい。

最近気になることを質問させて頂きますm(_ _)m
10ヶ月の女の子なのですがおとなしすぎて少しびっくりしてしまいます。(笑)
機嫌のよい時にあやすとケラケラ笑ったりテレビを見て体を動かしたりまだ少ないですが声を出すことは増えてきましたが、お散歩中声をかけられてもあまり笑わない、プレイランドなどに連れて行くとじーーっと固まり、家ではよくするハイハイもつたい歩きもあまりしない、真顔なことが多いのです。。
話しかけたり、一緒に遊んだりはしてるんですがやはり足りないんですかね(>_<)❔性格もあるのかな。。
ママ友もほぼいないので同じ月齢の子と遊ぶ機会もないからなのかな。。と少し考えてしまいます(>_<)

同じ感じ❕同じ感じだったよって方など少しお話したいです(>_<)

コメント

mam

性格じゃないでしょうか?
うちの子も外では静かでいつも楽だねーとか言われます😅
初めてキッズスペースに行ったときは
いつもと違うことに戸惑ってボールプールでぼーっとしてました(笑)
慣れた頃にはあちこち移動したり、滑り台逆から登ったり暴れてましたけど‥😅
そこは男の子と女の子の違いかもしれませんが😣💦

  • mm99

    mm99

    性格なんですかね(>_<)❔
    うちの子もよくおとなしいねー手かからなくていいねーって言われます😔😔😔
    ほんとにびっくりするくらい動かなくて。。えっせっかく来たのに(>_<)ってなっちゃいます(笑)
    やっぱり少しなれると変わってきますかね(>_<)
    0歳無料のところなのでたくさん行ってみます❕❕(笑)

    • 11月1日
ニコニコ

1歳1ヶ月の女の子を育てています。
性格だとおもいますよ♪
我が家の子も、外のプレイランドなどではすごく控えめというか、私から離れようとしなくてベッタリしてきて、毎回来た意味あるのかこれ!?と疑問に思います。が、家に帰るとテンションがすごく高く機嫌もよくなってるので、楽しかったらしいです。

家でも他の子供と比べるとかなり大人しいのですが、もっと大人しかった友人のお子さんがいまや年少さんで、手におえないわんぱく女子に育っているのを目の当たりにしてるので、大人しいのは今だけかもしれない、今のうちに楽しよう! と、今現在大人しいことに感謝して過ごしています。