※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

昼寝中に子供が泣いて寝れなくてイライラ。2人目を考えるけど大丈夫かなと不安あり。

今まで昼寝の寝ぐずりってなかったんだけどなぁ、、、。
今眠いのに寝れないのかすっごい泣かれました🤔💦寝ぐずりあるけどここまでは初めてです😓
やっと寝かせてふーっとひと息だけど、つい泣いてる息子にイラっとしてしまったので反省ですm(._.)m
可愛くて仕方ないけどでも時々辛いなぁと思う時あります、、、。2人目も考えてるけどこんな自分で大丈夫かなぁと思ってしまいます( T_T)💦

コメント

ラビ

私は息子が普段と違う時は、何?具合悪い?悪くなる前兆?って考えてしまうので、大丈夫??って思っているとイライラしないですよー😅少しだけ考え方を変えるとイライラしないみたいです。

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!
    体調スッキリしないのかもしれないですね💦😓
    考えかたって大事ですよね!何で泣くの!じゃなくて、え、どっか悪い?大丈夫?って思ってあげれば違いますかねm(._.)m

• 11月1日
  • ラビ

ラビ

それと私の場合は旦那にイライラしすぎて、息子にイライラしないのかもしれないです😅

• 11月1日
  • MiAo

MiAo

あ、それww
    そういうこともあるのかもしれないですね😅

• 11月1日
  • ラビ

ラビ

下の方がおっしゃっているように、時期もありそーですね🤔
    私は息子に対しては、何?何?何かあるの?で今のところイライラなしですが、旦那にはイライラしまくり😅旦那にも息子にイライラしてる姿見るより自分が被害に遭う方がマシでしょ?!って言い聞かせてます。どこにもぶつけないのは無理だと思うので。これからどんどん大変になっていきますよねー💦私は息子のイヤイヤと戦ってます😅お互い、頑張りましょー😊私は息子が寝たあとのコーヒーと甘いものがリラックスタイムです🎵

• 11月1日
  • MiAo

MiAo

はけ口がどこかってだけでだいぶ違いそうですww😎👍いい事聞きました✨ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    2歳近いとイヤイヤ期ですよね💦😓確かにこれからのが大変ですねm(._.)mまだまだこんなの良い方かもしれませんね(゚∀゚)
    頑張ります😆ありがとうございます❤️

• 11月1日
みわみわ

うちの子も7ヶ月半くらいですが、1週間くらい前から寝かしつけが前より大変になりました💦
眠たそうな仕草をして、絶対に眠いはずなのに笑、いざ寝室で寝かせようとするとテンションが高くなって寝ない寝ない😑
調べてみると割と「月齢あるある」なのか同じ感じの方がいたので「そういう時期かなー」と思うようにしています😅

• MiAo

MiAo

知恵がついたからってことですかね(゚∀゚)そう思うとだいぶちがいますね✨
    うちも7ヶ月半くらいなので誕生日も近そうですね👍😎
    眠いはずで目つむってるのに声だけ出してる時とかもありますww

• 11月1日