※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。赤ちゃんのペースを尊重しているけど不安です。他のお子さんはいつから食べてくれたか教えてほしいです。

離乳食がしんどいです😢
苦労して裏ごししたのに全く食べてくれなかったりするともうテンション下がります⤵
赤ちゃんのペースがあるのは分かっているつもりなんですが、本当にこんなんでいつか普通のごはんが食べられるようになるのか…。
まだ初めて1ヶ月で何を言っているのかという感じですが、今は不安しかありません😥
パクパク食べるなんて都市伝説じゃないかと思うくらいです😓
おなじように食べなかったお子さんは、いつから食べてくれましたか?
この先に希望が欲しいです😂

コメント

あーか

全然食べませんでした!!
断乳してからやっとまともに食べ始めました(・ω・)/

• そん

そん

断乳してからなんですね💦先は長いです😅

• 11月1日
いちご

私も初めて半月ですが、食べません😭
お乳大好きなのでなかなかです💦
お互い頑張りましょう✨☺️

• そん

そん

うちはミルクもたくさんは飲まないので、食べたらいいなーと思ってたんですが😢
    なかなか難しいですね⤵

• 11月1日
とーまま

うちも全然食べなかったですよ😣
ほんと完食とか夢のまた夢でした(;_;)
最近になってやっと間食してくれる日が増えてきたところなので
焦らずゆっくり行きましょう😘

• そん

そん

ほんと、完食なんてする日がくるのか…って感じです💦
    まだまだ先は長いですね😥

• 11月1日
みなも

パクパク食べだしたのは1歳前位からです。一口で終了したりってのもよくありました。疲れたくないのですぐミルクあげてました。←
あまり張り切らずに、食べなかったらすぐミルクでいいと思いますよ💡

• そん

そん

プーッと飛ばされたりすると内心ムキー💢!となるのをぐっとこらえてます😥
    焦りはよくないですよね😣

• 11月1日
riri

うちもスタートさせて1ヶ月後辺りから、離乳食ストライキされて…。
辛くて悲しくて、不安でした。
でも、「食べる練習」って割り切って、ひと口でも食べてくれたら、大袈裟に喜んで、褒めて、虚しいですが、残りはポイか自分で食べていました。
そんなこんなで、全然食べないけど2回食にしたら、段々ぱくぱく食べてくれるようになりました!
本人が食事に慣れて来た事と、動く量が増えてお腹が空くようになった事が食べるようになった理由かな??って思っています。

そのうち食べるように絶対なるので、ご自分を責めたりせず、ゆる~くがんばって下さいね。

• そん

そん

ほんと、用意したものほとんど私が食べてます😅
    始めて1ヶ月したら2回食へ…と本などにはありましたが、全然食べないしどうしようかと。
    ゆるくやらないとしんどいですよね⤵
    大人が食べてるとモグモグしたり、興味はありそうなんですが。なかなか食べてくれるまでは難しいですね😰

• 11月1日
さーさん

離乳食始めて3日くらいは食べてくれましたが、それからなかなか食べてくれず……
1週間休んだらまた食べてくれて、でもまた食べず…
それを何回も繰り返して今はめちゃくちゃ食べます😂
離乳食って手間がかかるのに、食べてくれなかったら悲しくなりますよね😰
昨日より食べれたら、めちゃくちゃ褒めます‼‼‼
周りからみたら、恥ずかしくなるくらい褒めまくります‼‼‼

• そん

そん

そうなんですよね、ほんのちょっとの量作るのに手間かかって😂
    めちゃ食べてくれるようになったんですね!うちもそうなったらいいなぁ~😍
    褒めまくり作戦やってみます✨

• 11月1日