※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
妊娠・出産

左お尻に激痛があり、歩くと背中の腰が痛む初マタです。産休までに改善策を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。骨盤ベルトを使用中です。

フルタイムワーク中の初マタです。

先週から、左のお尻あたりに激痛がたまに襲ってきて、痛みで動けなくなります。左足を地面に着くと痛い💀
歩くと背中の腰の下側の骨がゴリゴリしたり。
かかりつけの産婦人科で相談したところ、なかなか対処法はないとのこと。
あと二週間で産休なので仕事もほぼやりきってるけど、もしせっかくの産休中も全く出歩けないとなると、悲しいなぁ😖
同じような症状出た方、いらっしゃいますか?また、こんなことしたら改善したよ、などあれば是非教えてください❗
とりあえず骨盤ベルトはつけ始めました。

コメント

youchan✩°。⋆

こんにちは☆
同じところか分からないのですが、私も尾てい骨の左側の仙骨のあたりが、鞄を持ち上げた際に激痛で動けなくなったことあります。。。30週くらいの頃だったような??
私は主人の知り合いの接骨院へ連絡してもらって、妊婦でも見てもらえるか確認して行って来ました!うつ伏せになれないからできることは限られてるけど、診てみるよって言ってくれて、仙骨が2mmずれてると言われて調節してもらいました☺️
出産に向けて、なんとかホルモンで間接が緩くなるみたいで、またなるかもしれないって言われてますが、とりあえず今のところは大丈夫です🙆

産休中に出掛けたりできないのもきついですよねー。。。お腹の中にいてくれる間に、思う存分やりたいことやっておきたいしって、私も出掛けてばっかりです😀良くなることを祈ってます!!

スイッチ

私もたまにズキっ!って痛くなります(;ω;)骨盤が歪んで仙腸関節とかが痛くなるらしいです。トコちゃんベルトすると楽なので、骨盤ベルトしてあとは横になってるしかないって言われました。湿布も貼れないし辛いですよね(;ω;)

しゃあ

私も痛くて、トコちゃんベルトをつけたら良くなりました。
私の場合、座ってから立ち上がるとき
お尻の骨が痛くて、円座クッションも活用してます(о´∀`о)