※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターが遠いので子どもとの交流が不安。同じ状況の方はどうしているか気になる。

うちの子が同年代の子とほとんど関わってないことに不安を感じてます😞
うちの近所には支援センターも児童館もなくて車も持ってないのでもっぱら公園になってます。
公園にもほとんどの確率で人がいなくて貸し切り状態です。
なので息子はママリでもよく見るおもちゃの取り合いもしたことがなく子ども同士の社会をほとんど知りません。
隣の駅には支援センターがあるので電車賃を使ってでも通ったほうがいいのか悩んでます。
ちなみに私に友達も少ないので友達の子とってこともありません😂
近くに支援センターなどがない方はどうしてるんでしょうか(>_<)

コメント

あーか

うちももっぱら公園で、支援センターも隣駅です(・ω・)/
友達の子と言っても近くには1人しかいないのでたまに会うくらいです(´・ω・`;)
たまに支援センター行くくらいで別にいいかなーと思ってます!
いずれは集団生活始まるので同年代の子との関わりだらけになりますし、今は親子で満喫してます!