※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、母乳への影響や受けるタイミングについて心配しています。病院に問い合わせたら大丈夫と言われたけど、当日先生に相談するように言われました。詳しい方、教えてください。

完母の方に質問です!
インフルエンザの予防接種ってお母さん自身受けましたか?

今週受ける予定なんですが、昨日、児童館で会ったお母さんにインフルエンザの予防接種は、母乳に影響するからしちゃダメだよ!って言われたんですけど初耳でした😫

今、病院に問い合わせたら、多分大丈夫だけど、当日、先生に相談してください!って言われて😫😫

わかる方、教えてください!!

コメント

わたしも完母で子育て中です。夫は医師です。
インフルエンザの予防接種はいつも夫に打ってもらってますが、今年もいつもどおり打つ予定ですよ。
問題ないと思います。

• かお

かお

回答ありがとうございます😊

影響ないならよかったです!本当に助かりました😫♡ありがとうございます♡

• 11月1日
うみちゃん

受けても大丈夫ですよ👍
長男、次男を完母で育てましたが、
この時期子どもと一緒に受けてました。
むしろ、受けずにインフルになったら
母乳やめなきゃならないので、そっちの方がちょっと…😥💦
今、妊娠中でインフルの予防接種を受けたかったのですが、まだワクチンがないとのことと、帝王切開を控えてるので出産してから射ちましょう。とのことになってます😁
今回も完母でと伝えてあって、そう言われているので影響はないと思います🤣✨

• かお

かお

遅くなりすみません!
    実際打った方のお話が聞けて大変参考になりました😫♡
    今日、うってきます!ありがとうございます!!

• 11月4日