※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~
子育て・グッズ

娘が熱があり、顔が腫れぼったいですが元気で食欲もあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。お風呂は入れるべきかどうかも気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

昨日電車一時間半くらいのって、パパと娘と三人でお出かけしてたのですが、電車のなかで娘はずっと大人しくて気づいたら寝てる感じで身体も熱かったので、夕方家に帰ってから熱をはかったら、38.9ありました。

家に帰って来てからは普通に機嫌良く遊んでて、ご飯もしっかり食べました。
でも、やっぱり疲れてるのかいつもより早めに寝て、その時に熱をはかったら39.8でした(^o^;)
寝たすきに熱冷まシート貼って寝てて、朝起きて熱はかったらまだ38度以上あります。

朝もしっかりパンたべて、いまもおもちゃで遊んでます!

症状は熱だけで、少し顔?目?が腫れぼったいな~って感じなのですが、咳はなく、鼻は多少鼻くそがつまってるくらいです。
こういう時みなさんは病院につれていきますか??

ぐったりしてたら病院行こうってなるんですが、食欲もあるし、普段の絶好調な感じではないですがそれなりにあそんでるし…

あと、昨日は外にお出かけしてて砂ぼこりもすごかったので、39度近かったんですけど、それなりに元気で体力的にも大丈夫そうだったので、お風呂に入れてしまいましたが、今日は入れないほうがいいでしょうか(´・ω・`)

みなさんの意見を聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

くみちゃん

私なら様子見ます😭
小児科行って違うの移されたり
疲れるよりマシかなー?って
熱だけなら解熱剤しか貰えなそうだし。。

• る~

る~

コメントありがとうございます!

そうですよね(;>_<;)
    いま、インフルエンザがぼちぼち出てるみたいな話も聞くので…
    私も妊娠してて、なるべくなら風邪菌もらいたくないんですよね(´・ω・`)

もう少し様子みたいと思います!

• 11月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

インフルみたいな抗生剤が必要な場合は行ったほうがいいですけど
    あまり、薬に頼りすぎても😭
    って思って熱だけ、鼻水だけの時は
    行きません(笑)
    2日経っても一向によくならなさそうだったり
    辛そうにしてたら行きます😊

• 11月1日
  • る~

る~

たしかに、自己治癒力高めるのも大切ですよね!
    娘にはいっぱい食べていっぱい寝てもらいます!!笑っ

• 11月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊お大事になさって下さい😢

• 11月1日
  • る~

る~

ありがとうございます♪

• 11月1日
ぐりーん

私なら家に解熱剤があるのなら病院行かず様子見ます👌✨
お風呂は39度以上あったら私はお風呂いれないでタオルで体を拭くだけにしますが、38度くらいで機嫌がいいならお風呂いれると思います🙂

• る~

る~

コメントありがとうございます‼

あまり熱を出したことがない子で薬を置いてないんです(*_*)
    そうなんですね!
    今日も様子みて熱が高かったら体を拭く程度にしたいと思います!

• 11月1日