※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんmama
子育て・グッズ

娘が熱で湿疹ができて心配です。病み上がりで他の病気をうつしたくない。病院に行くべきでしょうか?

こんばんわ!

娘が日曜の夜から39度の熱を出して、昨日の夜やっと下がって今日お風呂に4日振りに入ったんですが、お風呂上がりに湿疹ができてるのに気づきました。

顔は今日の朝からあったんですが、首〜お腹、背中の上の方、肘膝の裏に湿疹ができています。
顔は目の下、鼻の頭です。

4歳なんですが突発の可能性はありますか??
それとも違う病気でしょうか??

顔と肘膝の裏、首の湿疹は細くて、お腹の湿疹は画像を載せました!
背中の湿疹もお腹と同じ様な感じです。

お風呂に入れない時はタオルで身体をふいていました。

病み上がりで他の病気をうつされたくないのですが...
もう1度病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ゆけはさママ

突発はいままでかかられたことないんですよね?

うちも三歳過ぎに長男が突発になりました。

でも、画像だけだと素人だしよくわからないです。

下のお子さんも小さいし、念のため他の病気にかかってないか、これが突発で間違いないのかみてもらったほうがいいかなと思います。

お大事に!!

  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    突発は、湿疹がでた後、猛烈に機嫌悪くなる子が多いようですが、ご機嫌はどうですか?

    • 8月20日
  • ぽんmama

    ぽんmama

    コメントありがとうございます!o(>_<)o

    突発は今までかかったことないです!
    3歳でも突発になるんですねo(>_<)o

    明日念のため病院行ってみます!
    何かあってからでは遅いですよね(´・_・`)

    熱が下がってからはすごく機嫌がいいです!
    なら違うんですかね?^^;
    とりあえず病院に行ってみます!

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 8月20日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    ご機嫌いいのなら、突発ではないのかもですね(>_<)熱の後、湿疹ができるウイルス性感染症による湿疹もあるようで、三男がこの間出来てました。

    先生にみてもらったほうが安心しますよね。お大事にされてくださちね。

    • 8月20日
  • ぽんmama

    ぽんmama

    ウイルス性...怖いですね(´・_・`)
    下の子にうつったら大変ですねo(>_<)o

    朝一で病院に行ってきます!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月20日