※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ。
妊活

人工授精回数とステップアップについて悩んでいます。先生のアドバイスもありますが、最終的な決定は夫婦で。未来が見えず落ち込んでいます。何か励ましの言葉をください。

4回目の人工授精もリセットしそうでちょっと落ち込んでます😓
何回人工授精したらステップアップした方がいいのか、先生は5.6回までとは言ってるけど最終決めるのは私達夫婦だと思う。
先の見えない妊活。
落ち込んでる私に何かお言葉をください
m(__)m

コメント

yumi003☆

こんばんは!!
私も人工受精4回目をリセット後1回お休みしてる最中です。
もぉー妊娠出来ないかも(´д`|||)って本気で凹みますよね…
私は休みながら6回まではやって体外受精しようかと検討中です。
だけど、めっちゃ落ち込みますよね~

• かよこ。

かよこ。

私と似てますね〜☺️私は5回かなとなんとなく考えていますがまだわかりません。ただ、34歳なんで焦りもなくはありません😓
    お互い頑張りましょうね☺️

• 8月20日
  • yumi003☆

yumi003☆

玄関にベビーシューズを飾ると子供を授かるジンクスあるそうです!!
    秋になるし、可愛く玄関の模様替えなんかも良いですよね(*^^*)

• 8月21日
  • かよこ。

かよこ。

いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️
    やっぱり今朝リセットしてしまったので早速、病院の予約入れました😊
    前向きになれるように東尾理子さんの本を買ってみました😆

• 8月21日
きっちょまか

私も不妊治療していました。
人工授精も3回しましたが授かれず、妊活サボったところ妊娠しました。

人工授精は6回〜7回がピークだと言われますよね。
でも、かよこさんのおっしゃる様にご夫婦で納得いく形をとるべきだと思います。
妊娠って本当に《奇跡》ですよ。
そして赤ちゃんが来てくれる時は決まっているように思います。
実は私一回目の妊娠は7週で流産したんですが2ヶ月後にまた妊娠して現在に至ります。
一回目の妊娠も二回目の妊娠も全くの予想外でしたが二回連続で妊娠だなんて私はこの時期に授かるって決まっていたような気がして仕方なかったです。

かよこさんの赤ちゃんもまだ準備が出来ていないだけです。
かよこさんにも旦那さんにとってもきっと《今》ではないんです。
妊活を少し休んで、たまには旦那さんと出かけてみてはいかがですか?
行きたい時に行きたい所へ、食べたい物を食べたい時に、やりたいことをやりたい時に出来るのは今だけですよ!
旦那さんだけを見れるのも今だけです。
二人の思い出を沢山作ってみては♥

一日でも早くかよこさんに赤ちゃんが来てくれますように٩(๑>∀<๑)♡

• かよこ。

かよこ。

たくさんの励ましの言葉ありがとうございます😭
    実は私は再婚していて、自分の子供と旦那さんの子供と4人で生活しています😊
    4人でも十分幸せなんだけど、どうしても2人の子供も欲しくなり、なかなか授からないので妊活、治療を始めました。
    ストレス1番ダメですよね😓わかってはいるんですが難しいです😞
    でも諦めずに頑張ります☺️

• 8月20日

私は体外授精3回目で妊娠しました。過去に卵管を両方切除しているので、体外授精しか経験がありませんが、同じように治療している友人には回数を決めてどんどんステップアップした方が良いと話しています。
かよこ。さんの気持ち分かりますよ。ステップアップするのは未知の世界という感じで怖いし、次こそは!と思ってしまいますよね。
治療に先は見えませんが、前向きな気持ちでいてください^^
治療がストレスになるなら、1度休んでいいんですよ^^
友人はストレスで治療をストップしている期間に自然妊娠しましたよ!ストレスは1番良く無いです!かよこ。さんにコウノトリさんがきますように‼️祈っています。

• かよこ。

かよこ。

ストレス…1番ダメですよね😓
    今回は検索魔もフライングも我慢してますが(笑)
    そろそろ体外受精も視野に入れながらあと1回は人工授精にチャレンジしたいと思います☺️

• 8月20日
ぺこりん

現在妊娠中の者です。

結婚して6年間授からず、AIH4回してもダメだったので、先生にはあと1回か2回で...と言われましたが、34才という年齢だったのでステップアップをお願いしました。

その後、IVF1回目で妊娠。残念ながら流産となりましたが、半年後2回目のIVFで再び妊娠して今25週です。

私の場合、ステップアップしたら100%の成功率なので、自分でもびっくりしていますが、ピックアップ障害だったのかな、と思っています。

かよこ。さんはおいくつですか?まだお若いのであれば、もう1,2回トライしてみるのもいいと思います。
私は思い切ってステップアップして良かったです!

早く赤ちゃん来てくれますように(^^)

• かよこ。

かよこ。

私も34歳なんです😭
    年齢を考えると早めにステップアップもありなんかなとも思います。
    妊娠おめでとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月20日
カナぷう

私は二人目の時に人工授精10回くらいしました。
費用の面や体の面もありますし、次はできるかもしれないと希望を持ってたんだと思います。
主治医の先生からは夫婦で決めたらいいですよと特に体外受精をすすめられてはないです。
でもさすがにキリがないので体外受精しました。
二回目の体外受精で二人目を授かりました。
今はもっと早くしても良かったかなと思っています。
不妊治療って終わりが見えないから辛いですよね。
妊娠されますように祈っています(^ω^)

• かよこ。

かよこ。

私はタイミングも人工授精も一度も陽性を見れていないので、妊娠しにくい体になってしまったのかなと不安になってます。
    体外受精をするとある程度の原因は分かると聞くのでそれも検討したいと思ってます。
    頑張ります😆ありがとうございます😆

• 8月20日
みえまま

本当に赤ちゃんを授かりたいのであれば、やれることを淡々とすぐに進めるべきです。出来ることがまだあるうちに。
打つ術が無くなってからでは後悔します。子供を授かるためにやれる事があるうちに。

• かよこ。

かよこ。

そうですよね!私にはまだ体外受精が残ってます😆
    旦那さんと相談して進めて行こうと思ってます☺️

• 8月20日
みえまま

落ち込んでる暇はありません。
大丈夫がんばって。

• かよこ。

かよこ。

その通りですよね❗️
    頑張ります😊