※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ。
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。お腹が出てきてお肉が気になります。妊娠初期のダイエットは大丈夫でしょうか?身長163cm、体重58kgです。

現在13週目の初妊婦です!

この時期からお腹出てきた方
いらっしゃいますか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私自身、元々すごく太っていて妊娠前
ダイエットをして30キロ落としたので

お腹の皮は余っているだろうと
思っていたのですが、気にしすぎなのか
お腹の横と前にお肉がすごくついた気がします…

確実に胸はワンカップ上がったのですが
お気に入りのジーンズもはいらなくなって
しまったのですが、
私が太っただけですかね(;_;)
やはり赤ちゃんの影響とかではないですよね?

5週目から頭痛と食べつわりと吐きづわりで
妊娠してから3キロ太ってしまいました(;_;)
一応、今は1キロだけ減ったのですが、
もし、太っただけなら
やばいと思いダイエットをしようと
思うのですが、妊娠初期のダイエットは
大丈夫でしょうか?
初期で3キロも太るのはやばいと
結構目にするので……(;_;)

無知で大変申し訳ございません😢
コメントいただけると有難いです😢!

ちなみに身長163cmの体重58です😔

コメント

まりっぺ

初産で13週となるとお腹が出て来るのはもう少し後かな〜と思います☺️
無理なダイエットは赤ちゃんにも悪影響なので、バランスの良い食事と、無理の無い運動ウォーキングなど、で今後体重管理をして行けば良いと思います!!

• たそ。

たそ。

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°そうですよね(;_;)わかりました、これから食事気おつけます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°つわりの時食べてないと気持ち悪くてしょうがなかったので今は少し収まってきたのでこれから食事で体重管理していきたいと思います、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• 11月1日

初めまして( ⸝⸝•。•⸝⸝ )💓

私も全然そのくらいからでました!!
下っ端がぽっこり…(⊙⍛⊙)(⊙⍛⊙)

• たそ。

たそ。

初めまして、コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ほんとですか!?
    私はお腹に元から肉があるので、曖昧で…( ´•̥ו̥` )(笑)

• 11月1日
かおりん

もう増えてしまったものは意識して減らす必要は無いと思います。

今から増えるペースを緩やかに出来る様に、食事内容を見直すと良いですよ^_^

• たそ。

たそ。

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そうですよね、これからの食事を気を付けたいと思います(;_;)
    かおりんさんは3人目女の子なんですね♪念願の女の子ですか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

• 11月1日
  • かおりん

かおりん

上の男の子2人がめちゃめちゃ可愛いので私的にはどっちでもよかったんですが女の子でした^_^✨

女の子って分かった瞬間は「あーこれで老後に里帰り出産しに帰って来てくれる子が出来たヾ(*´∀`*)ノ」です(笑)

たそさんは性別今からですよね?楽しみですね^_^♪

• 11月1日
  • たそ。

たそ。

やっぱり男の子可愛いですよね😊💓兄の奥さんが男の子3人で、男の子欲しい!と思ってたのですが、女の子も欲しかったり、、やっぱ元気に産まれてくれればどっちでも嬉しいのですが、早く知りたい気持ちが…( ˶´⚰︎`˵ )(笑)
    すごく楽しみです😊💓

• 11月1日
あゆみ

赤ちゃんを守ろうとするため、お腹周りに脂肪がついてくると思いますよ😄
太ったとかではなく自然な事なので、無理にダイエットする方が心配です😣💦赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまいますよ😭

• たそ。

たそ。

私もそう思ったのですが、いや、ただ太っただけなのか…?とずっとモヤモヤしていました(;_;)
    ありがとうございます、ダイエットせず、これからの食事を気を付けたいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎あゆみ様はもうすぐお子様に会えますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ♡

• 11月1日
ponta

13週あたりからお腹若干ポコっとしてきましたよ🤗
横にはついてないですが、確実に前にお肉付きました(笑)
そして私妊娠前から+3.5㌔です( ˟_˟ )154cmで現体重が54.8㌔ですよー😱だから大丈夫だと思いますけどね😂

• たそ。

たそ。

本当ですか(;_;)!?
    横にも前にもついてしまいました…(;_;)
    同じ方がいて安心しました(;_;)!
    予定日近いかもですね😊お互い頑張りましょう(;_;)

• 11月1日
3kids♡26

その頃にはウエスト見当たらなかったです🤣🤣

骨盤のサイズは変わってないので後期手前ですがまだまだ快適にジーンズ履けてます♡
そのかわり骨盤で履いてます。
お腹はボタンが止まらなくて(´;Д;`)

しらたきのカルボナーラ風とか
しらたきのたらこパスタ風とか
しらたき良い仕事してくれますよ💓
後は野菜燃焼スープ♡♡
食物繊維を取ると気持ち的にダイエットしてる気分になります(*´꒳`*)

• たそ。

たそ。

本当ですか、羨ましい限りです(;_;)
    しらたき大好きなので作ってみたいと思います😊お料理お上手なんですね、お勉強になります( ´•̥ו̥` )男の子と女の子一人づつ羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月1日
りこぴん

私もそのくらいから徐々に出てきて安定期に入ってから一気に出ました!今7ヶ月ですが他の方より出てます(笑)
妊娠前162センチ59キロでつわりで56になり現在7ヶ月で61キロです(..)特に今の所先生に注意はされていません☺

• たそ。

たそ。

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°体重減ってしまったんですか、、つわり辛かったですよね( ´•̥ו̥` )
    私の所の病院緩いみたいで何も言われなくて不安で(;_;)けどその時からお腹出るとなんだか幸せ感じますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°羨ましいです♡りこぴんさんは、性別分かったんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎私も早く知りたいです( ˶´⚰︎`˵ )

• 11月1日
やっくんの嫁

お腹の出てくるタイミングは人それぞれですよ♡

妊娠中のダイエットはよくないです♡

みなさんが言ってる通り食事とウォーキングがいいですよ⭐️😚

元気な赤ちゃん産みましょ🤙☺️

• たそ。

たそ。

そうですよね(;_;)不安になってしまいました、、
    食事これから気を付けたいと思います、ありがとうございます😊💓

3人のママ大変そうですね(;_;)お互い頑張りましょうね😊💓

• 11月1日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

あたしなんかもー3人目だからなのかもーお腹出てますよ❤︎*。笑笑

大変ですけどお互いがんばりましょう😚💕

• 11月1日
  • たそ。

たそ。

1度出産された方は早いと聞きました😊
    もうすぐ性別わかりますね、楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    頑張りましょう😊💓

• 11月1日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

楽しみです♡

んまぁ男の子らしいんですけど☺️💕

はやく確定欲しいです♡

どっち希望とかあるんですかー?

• 11月1日
  • たそ。

たそ。

え、ほんとですか😮!?分かるの早いんですね💓
    念願の男の子ですか?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

最初はずっと男の子希望だったんですけど、もう女の子も可愛いし、元気だったらどっちでもいいやーってなっちゃいました、不安が多くて😔(笑)

• 11月1日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

念願の男の子です😚💕
    有名のR先生には完全確定頂いてて主治医は確率高いけどまだ確定はできないねで次の検診待ちです( ・᷄・᷅ )❤︎*。

どっちも可愛いですよ♡
    わが子にはかわりないですもん°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

初産は不安だらけですよね( ・᷄・᷅ )
    経産婦ですけどあたしも不安だらけです( ・᷄・᷅ )

• 11月1日
  • たそ。

たそ。

R先生に見ていただいたんですね、私ももう少ししたら見てもらおうか悩んでました😊💓!
    次で主治医さんにも確定貰えるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうですよね、可愛いですよね💓羨ましい限りです(;_;)

やっぱり不安は消えないですよね😢

• 11月1日
kim

13w初産です。仕事が休みの日、5時間ほど外出していたのですが、帰ってきてからと、グッタリしてしまい、次の日の朝も辛く仕事に影響がでてしまいました。
最近では動くのが怖くなり、休みの日などは横になっている時間がほとんどです‥(家事も最低限しかやってません)
皆さんはこの時期どう過ごされていましたか?

• たそ。

たそ。

大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ちなみにですが、、私は塗装屋で現場仕事なので仕事は休んで、ずっと寝たきりとかです…
    あまりお身体きつい様でしたらおやすみしましょう、お母さんの体調不良はお子様にもいいとは言えないと思うので(;_;)

• 11月1日
kim

ごめんなさい間違えてしまいました