※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

蛋白尿が心配です。出産時問題はなかったが、気になる症状が続いています。同じ経験をした方、対策があれば教えてください。

現在2人目を妊娠中です!
12週目の健診で蛋白尿プラスでした!
上の子もいるので疲れてるのかも
と、いわれましたが、
1人目の妊娠時から
蛋白尿がマイナスになった事なくて
ずっとプラスが出てます!
妊娠高血圧症でしたが
出産時問題もなく安産でした。

同じように
蛋白尿がずっと出てるよって方いますか?

1人目の時蛋白尿で相当怒られ
当時も塩分など気をつけていましたが
どうしても蛋白尿でます。。。

尿蛋白が出ないように
気をつける事ってありますか?

コメント

ママリ

現在27週です。
私も初期の頃から、ずっと蛋白尿+です。
毎回、経過観察って言われるだけで、特に問題ないと言われてます。
20週の頃、蛋白尿3+で検査したところ膀胱炎で、5日間薬を服用しましたが、その後も蛋白尿+のままです。
血圧も尿糖も異常なし。
血液検査も異常なし。

管理栄養士なので、食事には気をつけてます。体重も増えすぎてはいません。
妊娠前から、膀胱炎になりやすい体質でした。だから、妊娠して膀胱や腎臓が圧迫されてるのかなって自分で解釈してます。

自分でできることとしたら、やはり水分をたくさん摂ることですかね?あとは、身体を冷やさないよーにすること。

私は、ずっと気をつけてますが、蛋白尿+のままです…。

うきわまん、

私も1人目の時から尿蛋白+で先生に血圧朝昼晩測ってきてと言われたりしてました(*⁰▿⁰*)
そして2人目の今も初期から尿蛋白+です(´⊙ω⊙`)
むしろつわりで塩分取れてないのに尿蛋白+でした(°▽°)