※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

娘が怪我をしており、病院に連れて行くべきかどうか心配です。どこに連れて行けばいいでしょうか?

昨日主人が友達宅に連れて行き娘が怪我をしたみたいです。
朝になって知りました。
見ると鼻や顔に擦り傷があり頬っぺたには青アザ?がありました。
皆大人は飲んでたみたいです。
女の子なので痕が残らないか心配です。
この場合病院連れてくべきですか?連れてくならどこに連れてったらいいですか?

コメント

soramama

傷が深くなければ痕は大丈夫だと思いますよ。

そな♡

旦那さんも連れて行くなら、娘さんのことちゃんと見ていてほしいですよね😓深い傷や縫う程の傷がなければ、ぶつけた所冷やしてあげて様子見でいいかと思います🍀

• ぇり

ぇり

酒飲むから連れて行かないで!ってお願いしたけど、娘も行きたがってて無理やり連れてかれたって感じです。案の定帰りは夜中だし怪我させるし、腹たちます💦一緒に居た友達の奥さんからも行く前に連絡きてて、9時には返すから!と言ってたのに結局こんな状況だし。その子からは何の連絡もないし余計にイライラします💦.°(ಗдಗ。)°.悪くなくても連絡くらいは欲しかったです💦心狭いですかね💦.°(ಗдಗ。)°.

• 11月1日
riko

その程度なら様子見にします。子供ですから擦り傷くらいならすぐきれいになるとは思います。
飲んでて怪我した状況わからないのが怖いですね。

• ぇり

ぇり

本当です。友達の子供と遊んでて怪我したとは言ってたんですが、その友達からも何の連絡もないし。元々常識ない子だとは思ってたけど、悪くなくても連絡くらいはくれればな、、って思ってしまいました。💦心狭いですかね💦.°(ಗдಗ。)°.
    ごはんも食べれてたし保育園連れていきました💦様子見ます💦

• 11月1日
  • riko

riko

きちんと大人が見ていて報告もしなきゃだめですよね!
    たいしたことはないようで、よかったです!

• 11月1日

擦り傷はかさぶたとかになってますか?目立つなら皮膚科に行くと皮膚再生テープ??を貼ってもらえますよ😊娘も顔怪我した時にそのテープで綺麗に治りました。傷が残らないといいですね💦

• ぇり

ぇり

かさぶた?というか血が固まった感じになってます💦これは綺麗に取っていいんですかね?
    取ったら痛くないかな?と思ってそのまま保育園連れていきました💦.°(ಗдಗ。)°.

• 11月1日
ぺんちゃん

お顔に傷残るのは娘さんなら尚更気になりますよね!
擦り傷等は紫外線を浴びないことで跡に残りにくいのでUVカット効果のあるテープを処方してもらうといいと思います!
ネットでも売ってますが(大人の私は火傷跡に使用しました)かぶれたりしても心配なので皮膚科がいいと思います!

青あざできるくらい転んじゃったんですかね😭
目に見えないところを他に打ってないか心配ですね💦

• ぇり

ぇり

顔なので心配です💦
    私が居なかったので状況わかりませんが、友達からも何も連絡ないので余計にイライラします💦元々常識ない子とは思ってたけど、同じ母親として悪くなくても一度連絡くれればいいのにな?と思ってしまう私は心狭いですかね💦.°(ಗдಗ。)°.

ごはんは普通に食べるし痛みは無さそうです💦腫れがひくか少し様子見ます💦

• 11月1日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

常識ない人って大人同士だと我慢すれば付き合えますが、まだしっかりと話せない子供とは接触させたくないですね😔
    心配の連絡ぐらい普通しますよね💦
    怪我した子供を返したのに😱
    旦那さんが気遣わなくていいとか言ったんですかね😓

ご飯食べられてるのことでひとまず良かったです😭

そのご友人とは距離おきますね。
    旦那さんもお酒飲む場には娘さん連れて行かせられません💦
    大人たちは飲む前・飲み始めは子供達いると可愛くて賑やかなのかもしれませんが、結局責任もって見れてないなら、最初からお酒メインの会として子供抜きの方が誰も嫌な思いしないと思います。

何も悪くない娘さんが本当にかわいそう😭💔

• 11月1日