※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん(^^)
その他の疑問

旦那が遊びや飲みに行くとき時間や連絡の約束とかしてますか?現在結婚し…

旦那が遊びや飲みに行くとき
時間や連絡の約束とかしてますか?
現在結婚し、3ヶ月の子どもがいます。
普段は真面目に仕事に行ってくれて
家事もお願いしたらやってくれます。
なにより子どもにメロメロで
いつも感謝しています。
しかし、遊びや飲みに行くときに
0時過ぎるんなら連絡入れてと何回もお願いし、理由も説明して了解してくれてます。
連絡してもらえれば、こっちも安心できるので
新聞配達の人が来る前までには帰ってもらえたらいいかと思っています。(このことも伝えてます)
しかし、実際は連絡してくれたことがほとんどありません。
毎回説明して喧嘩になってしまいます。
旦那は毎回してしまったことは戻らないから次をみてくれと言います。
こんな、喧嘩を何回もしているので信じれないと思っている反面、信じてる気持ちもあり毎回裏切られた気持ちにもなります。
0時連絡なしで2時ごろ帰宅のパターンが多いです。
喧嘩して半月後には次の約束をしてから
○日に遊び行っていい?と…

まだそこまでまとまって寝れないし
思うように生活できないので
そのストレスもありますが
これは、あたしが家庭に縛りすぎなんでしょうか?
遊びに行かせてあげたいのに
毎回こんなだと嫌になります。
この喧嘩のストレスで
最近遊びに行かれた時はいつにも増して
寝れません。
連絡がないとさらにイライラして寝れません…。
寝たいのにイライラして寝れないのに
隣でぐーぐー寝られるのにもイライラして~を、繰り返してます。
あたしが細かすぎるんですかね…?

コメント

美愛mama♡

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
細かくは無いと思います!
遊びに行かせてない
とかではなく
遊びに言っても良いけど
連絡してね?って
簡単な事じゃないですか(´×ω×`)
たった1通でいいのに
何でできないんですかね?笑
不思議です。。

心配なのもありますよね?

言い方悪いですが
そんな約束子供でもできますよ?

うちの旦那が約束
守らなかったら
鎖かうって毎回伝えてます✡.°

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
ですよねー(;つД`)?
そんな子どもでも出来る簡単なこともできないんです( ;∀;)
心配だから連絡してって言っても
この結果なんです( ; ゜Д゜)
呆れてしまいますよね…。

まま

凄く分かります〜(>_<)
私の旦那も同じで毎回私の機嫌が悪くなる→逆ギレ→反省して次は絶対約束守ると言う→守れない。のパターンが定着してきました笑

普段仕事をがんばってくれているし友達は大切にしてほしいので気晴らしに行ってきな〜♡と気分よく送り出すのに毎回これです(>_<)

私も約束しなきゃいいのかな〜と悩みましたが独身ではなく家庭を持った一家の大黒柱だし約束守れないなんて子供のお手本になれないよ!パパがそんなんじゃかっこ悪いよ!と言ってまるで大きな子供に言い聞かせているみたいな感じになります。笑

何年かかるかわかりませんがあまり信用せず約束を守れたときはもうこれでもかってくらい褒めてあげようと思います。

お互い頑張りましょうね(*^^*)

長くてすいません(>_<)

みさとママ

全然縛りすぎてないと思います!

うちは何時までに帰ってこなかったら
玄関のチェーンをかけとくね
って脅してました(笑)

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
うわ~うちそのもだ( ;∀;)
ほんと、おんなじよぉな気持ちです!!

やっぱり大きな子どもって思って頑張るほぉが
毎回期待するより
気持ちが楽そうですね(´・ω・`)
なかなか難しいですが
頑張りましょう(;つД`)

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
縛りすぎてないにほっとしました(^^)笑っ
ほんと今日玄関チェーンかけようかと思いました~(;つД`)
今度からかけようかな~笑っ

みみCO

連絡できない理由ってなんですかね?ただ忘れちゃうだけですか?
うちは、だいたい終電で帰ってくるのですが、たまに遅くなります。お客さんと接待中とか、中々席を外せないって言ってました。
なので、私から電話しちゃいます!逆に電話してもらったほうが、席を外す口実ができるから、かけてきてって言ってくれます。
めぐりん(^^)さんの旦那さんの状況は分からないですが、こっちから電話してもダメですか…??

もしくは、携帯のアラームをしこんでおくとか笑

少しはこっちの気持ちも考えてくれるといいですね(´・_・`)

ぺこにゃん

うちの旦那も無断で午前様、よくありました!!

私は防犯上、チェーンをかけないと安心して眠れないので、それを伝えましたよ!!

そしたら連絡は一応くるようになりました\(^o^)/

主さんはお子さんもいらっしゃるので、なおさらです!「子どものために、連絡がないなら、何時になるかわからないし、防犯上チェーンかける」と言っちゃっていいのでは?(^^)

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
ただ。楽しくて、まぁえっか~
になるらしいです(;つД`)
旦那の飲み会とかって会社の人となんですが、ほとんど同じ歳人がほとんどで
ほんとに遊びなんです( ;∀;)
電話は出たり出なかったりで(;つД`)
ほんと、気持ち考えてほしいです( ´△`)

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
午前様( ; ゜Д゜)
一回ありました( ;∀;)
そして、連絡ないと心配、寝れないと伝えましたが
この様です(´・ω・`)
うちは、1階なので余計怖いんです(T_T)
別件で伝えたのですが、
結びついてないんだと思います( ´△`)
もぉ一回言ってみます(;つД`)

あんこパイ

男の人って、遊んでる時とか
飲んでる時は彼女や奥さんと
連絡とらない派です!みたいな
人いますよね!(๑¯◡¯๑)笑

うちの旦那もいつも3時とかに
帰ってきます(°_°)
何時に飲み会が終わるか多分
わからないんでしょうけど
帰る時間も連絡くれず。
「今から帰ります」メールだけはくれます!

先に寝たいけど、気になって
寝られずモヤモヤ。
やっと帰ってきたと思ったら
ずっと眠れず目が覚めてしまった
私の隣でイビキかいて爆睡。
殺意がめばえます!笑

心配してたこっちの身も
知らないで!って感じですよね〜。
旦那の友達みんなそんな感じだし
合わせちゃうのかなーって思って
うちは、もう多分直らないので
諦めてます(๑¯◡¯๑)!笑

旦那のことなんて
ほっといて眠れるようになりたいです!笑

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
そんな人いますね!
たしかに、そっちのタイプなのかもしれないです( ´△`)

帰りますメールあるだけで
うらやましいです(;つД`)
ずーっと言い続けてなぜか帰るメールだけは
たまにくるようになりました(´・ω・`)
それまでの連絡はなぜかないですが( ;∀;)

そぉなんですよ~(;つД`)
モヤモヤ→ほっ→うーん→イライラにw笑っ
ほんま旦那のことほって寝れるようになりたいものです(;つД`)

Cotton Candy♡

全然縛ってないし細かくないですょ!!
友達のウチは、約束守れないなら行かせない。行くなら連絡は必ず入れて。と言って、出来なかったら次に遊びに行きたいと言った時に、
前守れんかったクセによく言えるね。とグチグチ言ってやる(笑)と言ってました♡
約束守らなかった日は怒って一週間口もきかなかったらしいです。
それをしても治らなかったので逆に次は何も言わず素っ気ない態度で開き直って離婚しようと考えているんじゃないか?と思ってるような仕草や態度を演技して、子供には優しくして、旦那には声のトーンをわざと変えて低くしたそうです✨
すると遊びに行きたいともあまり言わなくなったし、遊びに行ってもかなり早く帰ってくるそうです。(笑)
連絡もくるみたいですょ☆

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
グチグチは言っちゃうんですけど
1週間口きかないのは凄い!
ちょっとはそんな感じに強気でいかないとムリなのかもしらないです( ;∀;)
うーん、うらやましい✨
ちょっとづつ頑張ってみます!笑っ

スプラウト発芽中〜

帰宅時間とか連絡するようにとか約束しません(´・ω・`;)
大雑把過ぎるんですかね笑

しょっちゅう飲み歩くとかなら約束事を作るかもですがたまにだし、友達となら22時までには終わるし、職場関係なら仕事のうちと思ってますので。

さすがに4時頃帰ってきた時はバカか?って言いましたが笑

職場関係だと2時とかですが、仕方ないと思って自分の時間として使ってます☻

めぐりん(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)
あたしも帰宅時間は決めてませんw笑っ
仕事の付き合いで~とかなら
仕事仕事思えるんですが
職場の仲良い人と友達が一緒なんで、どうしても仕事の付き合いと思えなくて(;つД`)
自分の時間と思えるように
ならないとだめですねー(´・ω・`)