※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
妊活

旦那が不妊治療の事を理解してくれません。どれだけお金がかかるのかを話しても全く話しを聞いてくれません。

旦那が不妊治療の事を理解してくれません。

どれだけお金がかかるのかを話しても
全く話しを聞いてくれません。

コメント

かなま

うちの主人も初めは、聞く耳持ちませんでした。仕方ないので、そのまま不妊治療の病院に通い始めて、検査を進めました。
主人の検査の時も容器に入れるだけで、病院には私が持って行きました。その検査で、男性不妊が分かり、ようやく治療の事を考えてくれるようになりました。
それまでは、出来ないのは私のせいと勝手に思い込んでたようで、腹立たしかったです。
そんな主人も手術を受け、漢方を飲むようになり、人工授精で妊娠しました。
男性は、どこか他人事と思う人が多いのかも知れません…。

うぱ

うちの主人もはじめは理解してくれませんでした。

ですが、7月の基礎体温を見せながら、これは病院に行かないと妊娠できないかもしれないと脅しました。笑

私の場合、7月は低温期が25日、高温期が11日でこれは黄体機能不全かもしれない(;´༎ຶД༎ຶ`)と必死に病院行きたいと訴えました。

それからなんとか、病院デビューを果たしました。

妊娠できない自分の身体の、何が不安かを詳しくご主人にお話してみてはいかがでしょうか?

うちの主人も初めは不妊治療に賛成してくれず、かつお金がかかる為前向きではありませんでしたが、私の身体に不具合があるかもと言ったら、心配して病院に行くことを理解してくれましたよ。

男性は不妊治療になかなか理解がなく、他人事に思ってる方が多いので、少し脅したり不安にさせて病院に行きたいと訴えるのが一番かと思います。゚(゚´ω`゚)゚。