※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

夜中に喉の異物感があり、吐き気がある症状について、後期悪阻や逆流性食道炎の可能性が気になります。後期悪阻の体験談を知りたいです。

夜中になると喉の異物感がすごくて時々うってなって吐いてしまいます(;´∀`)これが噂の後期悪阻でしょうか??
それとも逆流性食道炎とか病的なやつなのでしょか??🤔
後期悪阻も妊娠初期のような食べつわりみたいな感じなのでしょうか??
後期悪阻があった方どんな感じでしたか?(´・∀・`)
もし宜しければ体験談お願いします!

コメント

あぐにー✩

後期つわりだと思います😊💦
後期つわりの症状の中に、逆流性食道炎と同じ症状があるので、それかなぁと😩
わたしはあまり効果がありませんでしたが、頭を高くして寝たりすると、軽減される方もいるようですよ💓

  • yume

    yume

    これが後期悪阻なんですね!!
    妊娠初期の時は食べつわりだったのでまた違った気持ち悪さでなんなんだろーと思ってました(;´∀`)

    頭を高くですね!やってみます!
    ありがとうございました😍

    • 11月1日
あさみ

わたしも絶賛後期悪阻中です😂😂

吐くまではいきませんが、夜中から朝方にかけて胃酸の逆流がほぼ毎日あります💧

先生に言ったら、夜遅くに食べない、食べ過ぎない事!と言われました😅

後期になると胃が圧迫されるから仕方ないそうです(>_<)

  • yume

    yume

    回答ありがとうございます♡
    これは後期悪阻なんですね🤔!
    あさみさんと全く一緒です!!
    夜中から朝にかけて気持ち悪いので後期に入ってから夜行性です(´・∀・`)

    食べ過ぎ注意ですね!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月1日