※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

結婚後すぐに子供が欲しいので、妊活準備を始めたいです。婦人科検診や葉酸、基礎体温の他に、早めに始めるべきことはありますか?

来年1月に結婚を控えています。結婚したらすぐに子供が欲しい為、今から妊活準備をしたいと思ってます。婦人科に検診に行く、葉酸、基礎体温を測ること以外に早くから始めておいた方がよいことはありますか?アドバイスをお願いします(*^^*)

コメント

はる

風疹の抗体の有無を確認するか、予防接種されておいた方が良いかもしれないですね(^-^)

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☻
    風疹の予防接種、やっぱりした方が良いんですね!来週さっそく受けに行ってきます!

• 8月20日
koumama☆

コメント失礼します♬

身体を冷やさない
適度な運動をする
ストレスなどを溜めない
健康的な食事を心がけるが
基本です‼︎

1月の結婚式最高な想い出に
なりますね✩︎⡱
子供授かりますように!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます☻
    冷え性なので改善しなきゃですね…😂仕事でストレスためまくりです笑
    結婚式までに改善に取り組みんでみます^^

• 8月20日
ちぇりりー

ご結婚おめでとうございます♪

歯の治療が必要なら終えておく、ですかね。

あとは海外旅行や遠出がお好きなら行っておくなど…。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☻
    そうですね!今のうちに思う存分、旅行と遠出をしておきます♩

• 8月20日
azu66

体の冷えを改善することが大切です。

夏でも室内でクーラーをつけていたら、腹巻きと靴下は必ず身につけた方がいいです。

あと、冷たい飲み物はやめて、常温か温かい飲み物だけにした方が良いです。カフェインも減らした方がいいですよ。

食べ物は、生野菜などは体を冷やすので、温野菜、特に根菜がオススメです。

• あいこ

あいこ

極度の冷え性なので、改善に取り組みまないといけませんね…😂
    コーヒーも大好きなので控えます。。
    アドバイスありがとうございます^^

• 8月20日
miwa3319

適度な運動と心の準備したほうがよいですよ。私は妊活して五年かかりました。妊活すると薬を飲んだりして副作用で私は体重が増えてしまい大変でした。その時は運動してなくて運動するまで10キロ太りました。また、うまくいかなくてストレスがたまり食べちゃったりしてしまいました。また、血流をよくするにしろ筋肉を鍛えるためにも適度な運動したほうがいいですよ。また、心はけっこう最初はプレッシャーになったり期待をもちすぎたりして失敗だったとき極端に落ち込んだりながくなればなるほど自分を見失って不安感が強くなります。アドバイスてきには、長い目をみて焦らず自分のペースで治療をやったほうがいいです。失敗すれば、きずいたら毎月やっていたりすると心も体もバランスが悪くなって追い詰められ成功するものがうまくいかなくて空回りします。自分の体と心を様子みながら治療を頑張ってください。

• あいこ

あいこ

心と体のバランスが大切ですね^^プレッシャーに弱くマイナス思考なので不安です^^;笑
    これからゆっくり、心と体の準備していこうと思います!♥︎

• 8月21日