※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
家族・旦那

義父が嫌いで仕方ありません💦自己中なところやケチなところなど挙げたら…

義父が嫌いで仕方ありません💦
自己中なところやケチなところなど挙げたらキリがないのですがとにかく苦手です。
できたら息子を会わせたくないです。
息子の写メも送りたくないです。
ですが、市内に住んでいて旦那の会社の社長なため会わないわけにもいかず💦
同じく義父が嫌いな方、どうしてますか?

コメント

私も大嫌いです!!
義父と義母は離婚していて
義父は再婚しているので年に2回ぐらいしか会いませんがそれでも大嫌いです!!毎年夏に義父も居ての集まりがあるのですが来年に赤ちゃんがうまれたら会わせたくないです😵😵

退会ユーザー

ごめんなさい!!
    どうしてますか?の返事に答えられなくて。。
    私は旦那に言いました。。
    旦那は無理に会わなくていいよとは言ってくれましたがさすがに産まれてからはわからないので今は旦那の言葉に甘えてる感じです💦💦
    解決法方じゃなくごめんなさい!!💦💦

• 11月1日
  • k.mm

k.mm

うちの義父と義母も離婚しています!
    年に二回でも嫌いだとほんと嫌ですよね。
    しかも、大好きな息子が抱っこされてるのをみるとつらくて😢

• 11月1日
  • k.mm

k.mm

旦那さん優しいですね😢
    うちの旦那は自分の父親なのに、社長なので言いたいことも言えないみたいです💦
    でも私が義父のこと嫌いなのは感じてくれているのかなと思っています🙇‍♀️

• 11月1日

退会ユーザー

本当に嫌です!!
    こないだも(体、大事にしてな)の言葉に何故だか腹が立ち何度もいい風に考えても無理で余計にイライラしそれで旦那に言ったって感じです😓
    優しいですけど産まれたらきっと会わなきゃいけないだろうなと思ってます😭確かにえりさんとこは義父が社長だから旦那さんの仕事のやりずらさに繋がったりしますもんね。。旦那さんが上手いことえりさんの心のケアしてくれるといいですね♡♡

• 11月1日
neco610

私も嫌いです!私から連絡しません🤚たまにはメールしてくださいね、とか出産後にメッセージがきたけど、しません笑 旦那に任せてます。
リアクション薄く、ぬるい返事のみ。
いい嫁にならず、ちょっと愛想悪い嫁だなー😩くらいに思われようと努力してます…

• k.mm

k.mm

愛想悪い嫁ですね!!
    息子が義父に抱っこされてる時嫌すぎて見れないです💦
    お子さんと合わせてますか?

• 11月1日
  • neco610

neco610

実はまだ会ってません!生後6カ月です!

• 11月1日
lulu

うちは逆に義母が大嫌いで娘も合わせてないし連絡もとってないし縁切ってる状態です💫

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます😊
    旦那さんも会っていない感じですか?

• 11月1日
  • lulu

lulu

旦那も会ってないですよ💡

• 11月1日
クラリス

私も嫌いです!(>_<)
前までは可もなく不可もなくだったのですが、つい最近とある事で大嫌いになりました!

子供は女の子がほしいって前言ってて、どうやら今回は女の子のようですが今から会わせたくないなぁーと思ってしまいます(>_<)

そして不幸なことに、旦那の実家とうちが近いんですー(>_<)持ち家なので救いようがありません!一番の後悔です!!!

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます!
    確かに希望の性別だったら余計に可愛いから会わせたくないですよね💦
    家が近いのは嫌ですね😢
    様子見に来たりしそうですよね💦

• 11月1日
  • クラリス

クラリス

そうなんですー(>_<)
    義父は私の携帯番号も知ってるので(当たり前ですよね汗)、主人が仕事の時に電話かかってきて遊びにきたりしてー!!とか思うだけで気が重すぎます!(>_<)

さらにさらに、今からもっと歳をとったらうちで一緒に暮らす羽目になるんじゃないか!?なんて考えてしまったりもします!(>_<)主人が長男なので・・
    考えたらキリがないし考えるだけ無駄ですが、考えだすと止まらず一人でイライラしてます!(>_<)笑

• 11月1日
かおりん

私も大嫌いです!
ウチも旦那が働いてたのが義父の会社で、健康保険も雇用保険も残業代もボーナスも無いブラック小企業だったので2年前に転職してもらい、事あるごとに私に電話してきてゴチャゴチャ言う(しかも掛かってきた時に出ないとブチ切れて留守電に怒鳴る)上に、事業資金の支払いが足りないから30万貸せとか言ってくるから、結婚3年で私がブチ切れて言い返し、それからは用事が無い限り私は一切関わらない様にしてます💡

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます😊
    うちもブラック企業です!!
    休みも月6日しかないのに、多いだろと旦那に言ってきます💦
    小さい赤ちゃんがいるのを知っているのになんなんですかね!

旦那さんよく転職できましたね😥
    旦那さんは義父に言いたいことも言えるタイプですか!?
    うちの旦那は言えないです。
    給料も歳の割にそこそこもらっているので、余計に言えないみたいです。
    わたしもブチ切れたいです💦

• 11月1日
  • かおりん

かおりん

おはようございます😃

旦那はほとんど頼りにならず、、、と言うか、旦那のだらしない部分に関して何故か私に電話してきてブチ切れてて来る毒親の義父で、全く旦那はアテになりませんでした( ;´Д`)💦

転職は水面下で勝手に動いて、新しい就職先決めてからの事後報告です💡

ちなみに私と旦那が結婚した後、旦那兄も影響受けて結婚して、そちらも嫁が義父の会社を嫌がってウチと同時に転職しました^_^

それまで息子達に朝から夜中まで仕事させて、自分は家で仕事に行かずゴロゴロしていた義父は、今は人手不足で毎日仕事行ってるみたいです😅まあ自営業はそれが普通なんだから頑張れって感じですね(笑)

• 11月1日
  • k.mm

k.mm

かおりんさんにブチ切れる意味がわからないですね💦
    転職先を決めてから報告して怒られなかったですか??
    うちは多分同じことをしたら縁を切ると言われます。
    まあ、わたしはそれでも良いのですが旦那は一応自分の父親なので、情が出てしまってやめられないと思います😢

いいですね!
    今までこんなに大変だったんだぞっと思い知れ!って感じですね(笑)

• 11月1日
かおりん

あまりにブラックだし、会社自体が適当いい加減な義父の会社なので事業資金の借金は8千万あるし、お金足りなくなると隣に住んでいる義母方の祖母(90超えてる)のところに義祖父の遺産と年金からお金貸せって年に何百万も引っ張ってる状態。こちらに家買え家かって言ってうるさいので買おうとしたら、義父の事業資金の支払いが滞ってるせいで申請許可がなかなか下りず、それを知って申請を取り消したら「ワシの顔に泥塗る気か!」とキレてくる頭おかしいおっさんなので、旦那と相談して将来の為にも縁切り覚悟で転職しました。

最初は放心状態でしたが、義母が味方になってくれたのと、こちらの意思が固いのが分かったみたいで最終的には何も言わなくなりました。

まあ、そんな会社にいたら子育てなんて出来ないし、義兄も一緒になって反抗したので何も言えなかっただけみたいです。

私がブチ切れたのは、最終的に息子2人が辞めたり会社の事で色々言い出したのは私のせいだと怒鳴られたからです。思ってた事全部言ってやったら何も言い返せずにいましたよ(笑)胸がスッキリしました♪