※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぷ
ココロ・悩み

娘が5ヶ月で成長していく中、今後の住まいについて悩んでいます。マンションか家を考えており、共働きになるため安全な環境も重視しています。他の方はどんなきっかけで住まいを購入されたのか、参考にしたいと思っています。

出産してもうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
結婚してすぐの妊娠だったので、1LDKのアパートにこじんまりと住んでいます。
今は3人だしまだ娘も小さいので不自由していませんが、これからどんどん大きくなっていくし、2人目も欲しいし、、とか考えると、いずれ家かマンションを考えたいのです。


いつまでアパートを更新するのか
マイホームは夢
注文住宅?建て売り?
共働きになるし便利で安全(安心?)なのはマンションなのかな


日中、家に娘と2人で過ごしていると、今後の家のことが想像つかずもやもや、、、


皆様は何をきっかけに家やマンションを購入されましたか?
今後の参考に聞かせてください!

コメント

断捨離

出産をきっかけに、家事育児送り迎えする私の会社の近くにマンションを購入しました。
マンションは共有部分ピカピカで、ゴミ出し毎日可能で、立地が良くて、高気密で、セコム等セキュリティ良くて安心です。資産性も高いです。
売却前提だったのでマンションにしました。
戸建もたくさん良いところがあるので迷いますねー!

  • かーぷ

    かーぷ

    出産きっかけだったのですね~えらいです😣💕
    わたしがマンション育ちなので、この寒いアパートに住んでいるとマンションはあったかいのになあと常々思います。

    売却前提というのは、将来はどのような予定なのかお聞きしてもよろしいですか??

    • 11月1日
  • 断捨離

    断捨離

    マンションで育たれたのですね!

    共働きしながらの子育てが軌道に乗ったら閑静な人気エリアの戸建て、高いので中古で探す予定です。

    今は便利さ重視なので街中なのですが、元気に走り回ったり自転車で1人で行動し始めるまでには、安全や閑静さ重視の落ち着いたところへ引っ越す予定です。

    • 11月1日
  • かーぷ

    かーぷ

    なるほど~~~。
    なにを重視するか、、、
    夫とよく話し合います!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
  • 断捨離

    断捨離

    グッドアンサー光栄です😭

    良い選択ができますようお祈りしています🙇❤️

    • 11月6日
  • かーぷ

    かーぷ

    ありがとうございます!💕

    • 11月6日
ようこ

わたしはずっと賃貸がいい派でした。
なにかあっても簡単に引っ越せるから。とおもって。

でも主人は購入派。

なかなか希望価格の家が見つからず子ども1歳まで同じく1LDKでしたよー!!しかもうち、主人が毎日夜勤なので日中は寝室にいる。とゆー最悪な状況😅
廊下でハイハイさせてあげたくても旦那起こしちゃうからリビングのみ。
ハイハイできるよーになってからは
行くとこ行くとこ触ってほしくないものあったりで子どもによくないからほぼ毎日支援センターにいって旦那が起きるころ帰る生活でした。

4月に今の家(建売戸建て)を購入でき、旦那のことも気にせず思い切り遊ばせられてます^_^

  • かーぷ

    かーぷ

    それは小さい赤ちゃんを育てる環境としては大変でしたね💦
    じゃあ今は新築ピカピカなのですね~~~✨いいなぁ✨
    ありがとうございます!

    • 11月2日
deleted user

同じく子供が生まれるまでは1LDKに住んでいました。
生まれるまではいずれ買おうという話でしたが、産まれてからはゆっくり家を探そうかという話になり、1歳の誕生日前後に引っ越しとなりました。
共働きになるため、わたしの実家近くという事で場所優先で探して、結果中古5年の家に決まりました⭐️
そして引越して落ち着いてから2人目妊娠となりました😊

  • かーぷ

    かーぷ

    引っ越して落ち着いてから2人目!
    それ理想的です、、!
    共働きだと手助けが必要ですよね、
    賢い選択です。参考にします!

    • 11月2日
ちゅず

元嫁と旦那が住んでたマンションなんで
私がグチグチ言いまくってたら
家買うことになりました😂

  • かーぷ

    かーぷ

    それはそうなりますね、
    私も絶対グチグチ言うと思います(笑)

    • 11月2日