※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

産後6日目で、抜糸後に残った糸が1本取れず、自然に取れるのを待つべきか相談中です。

産後6日目です!

会陰切開をして溶ける糸で縫ったのですが、4日目に抜糸をしました。
(溶ける糸だけど抜糸をお勧めする病院の方針?)

そのあと残ってた糸も軽く引いたら取れたのですが、見てみたら一本だけ残ってました(°_°)
股から2cmぐらい糸が垂れてる状態です。。
引っ張ってみても取れません💦

自然に取れるのを待った方が良いのでしょうか??

コメント

若まま

自然に取れるのを待つのがいいと思いますよ♪

  • kr

    kr

    やはり自然に待つしかないのですかね(´・ω・`)糸も気になるし抜糸したのにまだ痛いし。。
    お尻の穴が筋肉痛みたいな感覚です。。笑

    • 8月20日
yukaimam

体質によっては糸が溶けない方もいますよ!
しばらくだっても溶けなかったたらまたみてもらった方が良いかもですね!

  • kr

    kr

    体質などもあるのですね!
    聞いてみます(°_°)

    • 8月20日
ぴぴ

飛び出てるってことですよね?
飛び出てるなら溶けないと思います(>_<)
わたし二重の溶ける糸が飛びててたんですけど
ずっと溶けなかったです。
引っ張っても取れず…。
なのでギリギリのところで切って目立たなくしていました。
そのうち皮膚の浅いところで
ずっと埋まっててなかなか消えず
ぎゅって押し出してみたりしていたんですが
頑固でした。
ですが一年くらいたったある日突然出ました。(笑)

あと犬の話で申し訳ないのですが
うちの犬が手術したときにも
糸が飛びててたんですけどが
少しだったので様子見したら傷口に収まって消えました。
短く切って中に入り込めば
消えると思いますが不衛生ですし、
もう退院してますよね?
一度産院に電話してみたほうが
良いかと思います(´pωq`)

  • kr

    kr

    飛びでてて、玉結びで引っかかってんのかな?って気もします。。
    聞いてみた方が良さそうですね(T_T)
    明日にでも電話してみます!

    • 8月20日