や〜ちゃんママ
子育て・グッズ

月曜日に発熱し、小児科に連れて行った所夏風邪と診断されました。特に…

いつもお世話になります。
月曜日に発熱し、小児科に連れて行った所夏風邪と診断されました。
特に薬もなく体力で治す風邪だから何もしないで様子みて下さい!と言われ、38度〜39度台が3日程上がったり下がったりして今日の午後ようやく37.2℃まで下がりました!

元気に遊んでるなぁーと思ったら突然、火が付いたように泣き叫び始め、1時間程泣き叫び疲れて寝る。
起きてグズグズしてまた泣き叫び疲れて寝る。の繰り返しでミルクも離乳食もあまり口にしてくれません。

ただの夏風邪なのでしょうか?
初めての高熱な為、心配で。
泣いている間抱っこしている事しか出来なくて…。

明日、小児科に掛かった方が良いですかね?
湿疹等は、今の所出てきていません。

コメント

ゆけはさママ

ゆけはさママ

あまりにぐずりがひどい場合はどこか調子悪いところがあるのかと思うので、うちなら診察してもらいに行くかなと思います。

• 8月20日
  • や〜ちゃんママ

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
    22時頃身体に発疹が出て来ました!
    明日、病院に行こうと思います!

• 8月21日
わん子

わん子

初めての高熱、心配ですね😣💦
発熱は体がバイ菌と闘ってる証拠だから、解熱剤を使って無理に下げる必要は無いんだよ☺
って小児科の先生に教えてもらいました💡
でも心配でしたけどね(笑)
ただ、脱水だけは心配なので、ジュースを薄めて飲ませたりとか意識して水分取らせて、おしっこ出てるかの確認はしてた方が良いと思います☺
どうしても不安だったら、大丈夫なのを確認する為に病院行くのも全然アリだと思います⤴
こん詰めすぎて、や~ちゃんママサンまで体調崩さない様にご自愛ください☺

• 8月20日
  • や〜ちゃんママ

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
    初めての事で、私があたふたしています…(T^T)
    本当に、薬ないからほっといていいと言われた時は、はぁー💢と思ってしまいました…。

22時頃から身体に発疹が出て来ました!

• 8月21日
ポポママ

ポポママ

先週、うちの娘も3日半38〜40度の熱をだし、病院に連れて行きました(>_<)普通の夏風邪か、突発性発疹との診断で解熱後に身体中にブツブツが。。。突発でした!
解熱後から不機嫌が続き、ネットで見ても突発性発疹=不機嫌病と言われるようで(泣)
うちもミルクもご飯もほぼ受け付けず、起きたら泣く、寝るの繰り返しでした(つД`)ノ

• 8月20日
  • や〜ちゃんママ

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
    22時頃から身体に発疹が出て来ました!
    本当にミルクも離乳食も口にしないで泣いているか寝ているかなので心配で…(T^T)

• 8月21日
  • ポポママ

ポポママ

グッドアンサーありがとうございます☆
    突発のようですね(>_<)
    うちは5日くらい不機嫌が続きました(泣)や〜ちゃんママさんもしばらく大変になりますが頑張ってください(つД`)ノ

• 8月21日
ポポママ

ポポママ

たびたびすみません!発疹は今のところ出てないとのことなので、明日の朝も出てなければ病院に連れていっていいかもですね(>_<)
うちは夕方くらいに解熱して、翌朝にブツブツでてきました!

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問