※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

離乳食を盛り付ける器について教えてください。使っている食器や器具について教えていただけますか?

こんばんわ

みなさん離乳食をあげるとき
どんな器に盛り付けていますか?

お祝いでもらった離乳食の食器
セットは持っています!

まだ沢山食べる訳じゃないので
ワンプレートみたいなやつは使っていません。

みなさんどんな器を使っていますか?
よかったら教えてください>_<

コメント

しっぽ

生後8ヶ月の母です。あたしも同じのを使用していますが真ん中の蓋付きの3つをよく使ってます。お粥は右の真ん中の中くらいのサイズのものを使っています。

まだ、食べ具合でとろみ出汁で調整してるので小さいものが使いやすいです。
洗い物は増えますが、、、
また、食器を掴み遊びたがる時はひとつ空の食器を握らせパンパン、ブンブン振り、叩きながら食べてる時があります。
意外に口だけは開けてくれますよ(ஐ╹◡╹)ノ

• ぶーた

ぶーた

返信ありがとうございます。

まだ小さいお茶碗見たいのしか使ってません!
    他のおかずは家にあるプラスチック製の器に入れています‼︎

このセットの他に別の器を買った方がいいか迷っていました(*_*)!

参考にさせてもらいます(^-^)

• 8月20日
りんか

同じの持ってます(o^^o)
赤ちゃん本舗のオリジナルですね☆
うちは、一歳までは、基本的にこのセットの器ばかりでした!

最初のうちは、量が少ない&水っぽいのが多かったので、
3個セットのミニタッパーみたいな形のをよく使いました!
お皿が深いから、すくいやすかったです。
日によっては、2回分作ってそのまま容器ごとフリージングできたので楽ちんでした。
左下のお皿は、どんぶり風?におかゆに、おかずいっぱいのせて、食べたりもしました。

その後、手づかみ食べが始まる10ヶ月あたりから、お子さまセットみたいな形のお皿を使い始めました。

右側のお皿は、一歳過ぎてからの方がよく使ってて、
右側真ん中のお皿は、今もボーロとかおやつでよく使います。
右下のは、味噌汁やスープ飲む時につかってます。

うちの子は、一歳2ヶ月から手づかみじゃなくてスプーン使うようになったので、今はメインのお皿は、陶器の重たいグラタン皿を100均のを使ってます。
プラスチックのお皿だと、ご飯粒がくっつきやすい&お皿が軽いのでずれやすくて、陶器にしたら一気によく食べるように、なったので。

朝ご飯だけ、このセットのお子さまセット風ので、パン、ヨーグルト、肉&野菜を盛り付けて食べてます。

文書ばっかりになっちゃいましたが、このセットのお皿フル活用して良かったので、
お子さんもたくさん食べてくれるといいですね☆

唯一使わなかったのは、スプーンです。
スプーンは、小さすぎて、他のを使ってました(^^;;

• ぶーた

ぶーた

詳しく書いて貰っちゃって本当すいません>_<
    ありがとうございます!

どんな風に使うか迷っていたので
    詳しくしれてよかったです(^-^)

離乳食の本などには白いココットがよく載っていたのでココットを使った方がいいのかなぁー?と思ってました!

子供の成長に合わせて器を使って行けばいいんですね(^^)

参考になりました!

• 8月20日
saaatarooo

しばらくは100均のココット使ってました☺

食べる意欲が出た頃、お皿を掴まれ、更に投げられ何個か駄目になりましたが…(笑)

キレイに洗えるし、少量がいい感じに盛れるので固形になるまで使ってました☺

固形になってからはワンプレートです♥

• ぶーた

ぶーた

やっぱりはじめのうちは量が少ないなで小さい器を使いたくて迷ってました!

試しにココットを買ってみようかと思います(^-^)!

• 8月20日
しぽち

うちも頂き物で、これです〜
まだ一部のものしか使ってませんが、あれこれ揃ってて便利そうです。

• ぶーた

ぶーた

返信ありがとうございます!

私もこれを買おうか迷っていましたがプレゼントされたので買わずに頂いたものを使っています(^^)!

• 8月20日