※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。インフルエンザの予防接種について悩んでいます。11月13日から受けられますが、問題ないでしょうか?息子は卵アレルギーですが、食べ物には問題なく、接種可能でしょうか?保育園は通っていません。接種していない方もいますか?

質問させてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
1歳の息子がいます☺️
インフルエンザの予防接種で悩んでいます(´·_·`)
10月16日に水疱瘡など予防接種をして、
生ワクチンなので インフルエンザの予防接種を
受けられるのは 11月13日からになります😭
11月13日に1回目の接種になりますが、
時期的には 問題ないですか?

また、息子は卵アレルギー です。
ですが、今 茶碗蒸しや卵をつなぎに使った
ハンバーグなどは食べてます!!
インフルエンザの予防接種は受けられますか?😔

保育園はまだ通ってないです!!
接種していない方もいらっしまいますか?

コメント

ぽてと

うちもちょうどその時期です😊ピークは年明けから春先になると思うので大丈夫だと思いますよ!

卵アレルギーについては、うちも卵白がだめで💦小児科で確認したら、日本製のワクチンならほぼ大丈夫とのことでした🙆また、そもそも卵を一口食べただけでアナフィラキシーが起こるくらいのアレルギーでなければ問題ないとのことでしたよ!卵入りのおやつやおかずを食べて大丈夫ならオッケーと😊小児科に確認するのが一番だとは思いますが、うちは受けさせます😊ちなみに春から保育園で3月から慣らし保育もありますし、それまでに支援センターも通うので💡

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓
    時期的には問題ないんですね☺️👏
    安心しました💓

    そうなのですね(´·_·`)
    卵 あげてますか??🤔
    アンパンマンの4連になってる
    リングのおやつなど食べてます☺️👏
    この前 アレルギー科に行き
    色々聞いたのに、予防接種のこと
    すっかり忘れてて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    3月から慣らし保育なんですね😊
    楽しみ 不安 寂しさ、、、
    色んな感情がでてきますね😉

    • 10月31日
  • ぽてと

    ぽてと

    今はボーロも食べてますし、ホットケーキにも使ってます😊全卵であげるとポツポツが出るんですが、気持ち白身をよけて使うと大丈夫みたいで😝きっと大丈夫だと思いますが、打つ前の問診でもう一度聞いてみたら良いと思いますよ💓心配しちゃいますよね💦

    そうなんですよ〜😭いざ決まると寂しくて寂しくて😭でもその寂しさのおかげか、最近前よりも気持ちに余裕が出来て、子供が泣こうがわめこうが可愛くて仕方なくなってます😊✨

    • 10月31日
deleted user

娘は11月14日にインフルエンザの予防接種します🤙!
時期的に何か問題あるのですか?💦💦

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね☺️👏
    一緒ぐらいですね!!

    なんか、周りはもう既に接種
    したりしてて、行きつけの
    小児科も 予約取れず、、、
    遅かったからかな〜と
    不安になってたので、
    安心しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )\ ♪♪ /

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10月17日に水疱瘡などの予防接種しました😂💓すごく近いですね(^ν^)

    えー!そうなんですか!
    何も考えてなかったです😂💦
    でも、他の方の回答を拝見した限り、大丈夫そうですね\( ˆoˆ )/❤︎

    • 10月31日
deleted user

同じく10月11日に水ぼうそうの予防接種しました。
なので、インフルエンザの予防接種を受けるのはうちもそれくらいになっちゃいます(ㆀ˘・з・˘)

下の子に合わせて、兄弟みんなそれくらいに打ちますよ(o^^o)

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    そうなのですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )\ ♪♪ /

    安心しました😊👏

    • 10月31日
hana

例年ピーク早くても12月からかな?と思うので、時期的には大丈夫だと思います(´ω`)

息子も卵アレルギーありますが、病院で尋ねたところ「卵ボーロ1個食べられれば大丈夫」と言われました(ちなみにまだ接種はしてないです(>_<))
予防接種受けようと思う病院に電話で聞いてみるのが確実だと思います(´ω`)

一歳台で保育園通ってなければ打たなくていい、という話もよく聞きますが、うちは旦那が仕事柄感染する確率が高いので、念のために家族全員で打つ予定です!