※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方へ質問です。保育園の決定通知はいつ届くでしょうか?わかる方がいれば教えてください。


鹿児島市にお住まいのみなさんに質問です。
現在8月から保育園に一時お預かりとして預けています。
9月から仕事を新しく初めて、
市役所にも就労届けをだしました。
今の段階では、保留通知がきているので待機児童の状態です。

保育園決定通知書は、次わいつ分かるのでしょうか?(><)
わかる人いたらお願いします(´;︵;`)

コメント

チビなりクン

鹿児島市に住んでます。

次は11月後半くらいに決定するのではないでしょうか?

うちも3人目の保留通知が先日来ましたよ😭

  • あんな

    あんな

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😭💦
    私次も無理そうな気がしてなりません😭
    一時お預かり2人分預けていて高すぎるからほんと働いてても無駄なお金になってしまいます😭

    • 10月31日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    保育園に入っても保育料が結構高いので、パートで働いてる私は保育園代を稼ぐ感じですよ。
    働らかないと生活できないし😭
    ちなみに地区はどちらですか?

    • 10月31日
  • あんな

    あんな

    すみません、今更返事になりました😭
    そうなんですよ!保育料高いというか私はまだ一時お預かり状態なのでほんっっとに高いです😭😭
    私は星ヶ峯ですよ(*^_^*)

    • 11月7日
ともさん

だいぶ前になりますが、市役所の方から直接電話がきて、空きができたので2週間後には入れますが、どうしますか❓と言われ、姉弟揃って入園したことがあります(^^)