※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保育園でのおやつについて質問です。新しいお菓子や牛乳を出す園で戸惑っています。早く試して欲しいけど、まだ1歳なので心配です。

1歳なってすぐくらいのお子さんを保育園に預けているかたいますか?
保育園で出るおやつはどのようなものですか?

3人目が今通ってる園ではまだ家だと食べさせたことのないようなお菓子が出るようで少し困惑しています(>_<)
預けている以上仕方のないことですが、上の子の時と比べると色んなデビューが早くてついていけません💦
牛乳も早く試して欲しいようですが、28日に1歳になったばかりのためまだ試せていません。

コメント

夏花

1歳2ヶ月から保育園に通っています。
果物やチーズ、塩せんべいやおいもの日もあれば、マドレーヌやプライドポテト、夏はアイスの時もあります。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!
    私の娘の保育園も同じ感じです!特に長時間保育で出るおやつは少し上の子向けなきがします。

• 11月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございましたm(__)m

• 11月2日

10ヵ月の時に入園して今1歳4ヶ月の息子がいます。
保育園で出るおやつは10時は市販の、3時は手作りのおやつです。
どちらも入園した当初にアレルギーのことや
今まで食べさせた物を全て記入する用紙を配られて
それで食べれるものを出してくれています!
牛乳とカレーは1歳になった辺りから連絡帳に書かれてました笑
でも実際あげたのは1歳2ヶ月になってからです。
1歳から牛乳とカレーは大丈夫と言われたんですけど
旦那とまだ早いよねぇ~と流してたんですけど
給食の献立にカレーがあって1人だけ違うのも可哀想だよなぁとそれも話し合ってからやっと両方食べさせて飲ませました☺
きっと園の先生方も1人だけ違うのは...。と
思ったんでしょうね汗

家でも食べさせたことのない物は連絡帳に書くなり
先生に直接話して別のおやつを用意してもらえるように
お願いするしかないです××
食べてしまってアレルギーが出たらいけないので(´・_・`)

• いっちゃん

いっちゃん

アレルギーは今のところないですが、なにで出るかわからないから怖いですよね!一応先生とも相談しながら進めてもらっているのですが、結構急かされている感じがしてしまいます。
    確かに、、、娘も塩せんべいとかではなく、他の子が食べているお菓子がいいようなので難しいですね(>_<)
    家だったらまだ食べさせないようなものも出るので少しずつ慣れていかないとダメですね。
    ありがとうございました!

• 11月2日