※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

朝まで起きない完母の方、朝5時台起床の対策や6ヶ月後の変化について教えてください。

完母の方で、お子様が朝まで起きない方、いますかー??

うちは、18時30分から19時就寝《これでも最近頑張って遅くしました!》
0時、4時授乳です。

朝も、5時台です。。
何か気をつけてることありますかー??

また、6ヶ月はこんな感じだったけど、
変わったよーってかたは、どのくらいでしょうか?

コメント

saaatarooo

もう3年近く前の話ですが、6ヶ月頃は19時半就寝でその後2回~3回起きてました。

朝まで寝るようになったのは卒乳してからです😭💦

現在3歳2ヶ月。
今でも暑かったり、おしっこだったりで起こされますよ…。
もちろん、ほぼほぼ朝まで寝てますが、たまに起こされる日はたまりません😱😱😱

まだまだ起きちゃう頃だと思います♥
でも、早寝早起き❗これは是非ともそのままがいいと思います☺

23時とかまで寝ないお友だち結構います。来年から幼稚園でどうしようか悩んでました。

早寝早起きが癖付いてる息子は21時前~7時半まで寝て、まだ昼寝もしてます(笑)

• こうちゃまま

こうちゃまま

同じ様に、2.3回は起きてたんですね(≧∇≦)
    卒乳までですか!
    長いーって思うけども、6ヶ月まであっというまだったんです!!日々成長してる我が子。今しかない授乳期間を楽しむ様にします!!

毎日、寝かしつけ方、昼寝、色々変えても夜2回は、おっぱいは??みたいに顔を埋めてアピってくるし、周りは朝まで寝るようになったーとか聞くんで、ちょっと悩んでました。

希望が持てました!!ありがとうございます

• 8月21日
ぴーちゃん

うちは二カ月過ぎから朝まで寝ますよ😁
寝返りを覚えた4、5カ月の頃は時々泣いて起きましたが、トントンで寝てました!
それからはまたずっと朝まで寝てます😪

完母です☆

• こうちゃまま

こうちゃまま

うちも、ゴロゴロ自分で寝る体制を見つけて寝るようになって、一度お座りして起きちゃっても、私が近くに行けば、お腹に顔を埋めて寝ます。夜は隣にいるんで、すぐ顔を埋めて再入眠していきます。

が、夜2回は、寝ようと頑張ってはいるようなんですが、ダメみたいで。。20分位泣かずにゴロゴロ頑張ってるんですよね。。

うつぶせ、仰向け繰り返したり、お座りして歌ってみたり、私のふくらはぎを枕にしたり、サワサワしたり笑
    で、そのあと、ハイハイして胸に顔を埋めて、おっぱいアピーるしてきます。

こればかりは、個性かなー。。

• 8月21日
青穂ママ

うちは寝かしつけてましたが
ほっといても22時までには
寝るので遅くて22時に授乳後
朝7時までは起きません(´•ω•`)

早めに寝かせてたときも
ありますが早く寝ると大人でも
喉渇いたりオムツ(トイレ)で
起きるので、22時までにはって
緩めに設定しました

• こうちゃまま

こうちゃまま

22時までは、寝たりはしないんですか??
    うちは、16時くらいまでに昼寝から起きて、そこから19時までは寝ないけど、最後はかなーり眠そうにします。19時半に寝たらオムツ変えても起きないんです。。
    自分が寝るじかんと同じ位に寝てずーっと寝ると、楽ですよねー
    うらやましいですー

• 8月21日

最近妊娠のため完ミにしましたが、7ヶ月くらいまで完母でした!
息子は新生児からよく寝る子で大体1ヶ月半くらいで20-21時くらいから6.7時くらいまで寝てました(*^^*)
夜泣きというものが経験なく皆から楽だねー!って言われてます(^o^;その代わり昼が戦争ですが…

気を付けてたことはないですが…強いて言えば極力構ってあげる、夜は絶対に明かりをつけないくらいですかね(^_^;)

• こうちゃまま

こうちゃまま

昼は戦争とは??笑

夜は絶対に灯りをつけない

リビングの隣で、リビングにしかクーラーがないんで難しいんですよね。旦那が帰宅した時だけ締め切るんですが、少し光りもれます。

でも、夜勤の時は灯りはつかないんですが、

0時、4時付近は、パイ起きしちゃいますね。灯り関係なく。。

でも、絶対灯りとか音とかない方がいいですよね。。

• 8月21日
たんたん。

2ヶ月頃から寝たら朝まで爆睡です!なので夜中の授乳はその頃からほぼしてません。寝るのはだいたい20時~21時、起きるのは4時~6時で少しバラつきます。
朝まで寝てくれるので私も朝まで爆睡してます笑
なので気をつけてる事は特にないですかねぇ…笑
しいていうならトイレなどに起きた時に息をしてるか、汗をかいてたらふく、タオルをかける、とかです😅

• こうちゃまま

こうちゃまま

起きる時間のバラツキ、寝る子でもあるんですね!!

不快な事がない様に気をつけてあげてるんですね。その努力が爆睡に繋がってるんですねー

• 8月21日