※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

つわりで吐けないけど吐き気がひどいです。吐けないつわりの方、乗り越え方を教えてください。

嘔吐恐怖で吐けない、でもものすごい吐き気はある………

そんなつわりで毎日参ってます(´・ω・`)

吐けないつわりの方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

mana

私も最初つわりで嗚咽はでても吐けなくて辛かったです💦胃液とよだればかりが出てきて😱
後からだんだん吐くようになりましたが(笑)
さっぱりした飲み物飲んだりして少しは気休めになってました!
あまりご無理なさらずにしてくださいね😊

• 春

ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
    胃液が出るの分かります(´;ω;`)
    お腹が空っぽの時は出てくるんだけどなぁ…

• 10月31日
あめふりくまのこ

同じです!私も吐けない、でも気持ち悪い(-""-;)でした。

とりあえず動けなかったので、寝てるしかなくて、スースーするガムずっと噛んでたり、生姜は吐き気止めの作用があるそうで、チューブの生姜少しにハチミツ入れてホットで飲んだり。
あと、ツボ押し。場所はネットに出てると思いますが、ずっと米粒貼りっぱなしにしてました。たまに押したりして(気休めかもしれませんが、気持ち的にやらないよりはいい!)。
無糖の炭酸(レモン味)とか…。

最終的には泣きます‼
つわりは精神的なものもあるようで…。
泣くと、脳内になんとかっていう良い物質が出るのでスッキリしましたね、実際。

こんな事を毎日毎日繰り返して乗りきりました(T△T)

辛いですよね‼みきおんさん頑張ってますよ、赤ちゃんのために‼

まず、今日1日耐える。そしたら明日は少し調子いい日が来るかもしれない!
こう思ってやってみてはどうですか?

• 春

そういって貰えて元気出ました(´;ω;`)
    たまに辛すぎて泣いちゃうときあります!泣くの効果あったんだ(゜ロ゜)
    ツボは主人が調べてくれて、苦しんでるときに押しに来てくれます…なんとこれが一番効きました(笑)主人不在時はひたすら耐えてます…
    米粒良さそうですね!その手があった!

何より最後のお言葉が染みました(´;ω;`)ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

• 10月31日
ぱる(*´꒳`*)

とりあえず横になってばかりいました)(´・_・`)

• 春

分かります(´;ω;`)1日寝てるし家事も何もできなくて主人に申し訳ないんです・゜・(つД`)・゜・

• 10月31日
ひぃー

私も嘔吐恐怖症で、ひたすらオェッとえずくだけで気持ち悪いままがずっと続くみたいなのをひたすら耐えました( ˙-˙ )笑泣。
幸い、なにか食べるとマシになる傾向があったので気持ち悪くなると果物など食べてなんとか乗り切りました!

• 春

果物食べると紛れますよね、食べれる時はですが・゜・(つД`)・゜・
    食べれないくらい気持ち悪くて………耐えるしかないですね(´・ω・`)

• 10月31日
にゃん

本当に吐けそうでトイレ行ってもやっぱり吐けなくての繰り返しで
辛いーってひたすら叫んでたりしました。
後は寝れそうな時は寝る!
炭酸水飲んで吐こうとしたり、指入れて吐くのが嫌だったからスプーン使って無理矢理吐こうとしたけど全然ダメでした。
食べづわりだったので飴やガムをなるべく口に入れて吐き気抑えました。
後は本当にひたすら我慢で
なんとか乗り切りました(´・ω・`)

• 春

ひゃー!!指もスプーンも怖いです(。>д<)何も口に入れたくなくて(´;ω;`)ひたすら我慢されたんですね、、辛いですよねこのタイプのつわり・゜・(つД`)・゜・

• 10月31日
まー

私もまさに現在それです…
調子の良い時悪い時ありますが、私は5週目くらいからほぼ毎日それです💦💦
色々な方のアドバイスや、自分で色々試してみた結果、飴が一番落ち着きます!ただ糖分が気になるなーと思っていたら、妊婦用の葉酸などが入っている飴を発見。どうせ舐めるならとそれに変えています🙌

あとは少し辛かったら横になって寝てます…旦那には申し訳ないなーと思っていますが、友人に「これから家事なんて永遠に続くんだから、妊娠中の数ヶ月くらいやってもらいな!」って言われて、確かに!!って、少し楽になりました😊

赤ちゃんが元気に育っている証拠!と信じて頑張って乗り越えましょーう😭👍👍

• 春

現在進行形のお仲間(´;ω;`)
    飴ですか!まだ試してないです…ジンジャエール少量とか飲んでました笑
    葉酸の飴とかあるんですね!それ知らなかったです(*^^*)

家事は元々苦手なのにさらにできなくなってしまったのもあり、申し訳ないんです(。>д<)でも、できない(笑)
    赤ちゃんをお腹で育てられるのは私だけだし、と割りきって横になるしかないですかね(笑)
    頑張りましょうね(。>д<)

• 10月31日
  • まー

まー

私も炭酸試してみました!飲み物飲めない時とかは楽になりますよね!
    でも、私は気持ち悪い時のゲップがまた気になって、たまーにしか飲んでません😅(汚くてスミマセン💦)

葉酸の飴は西松屋で見つけました😆🎶ちょっとつまむのにちょうどいい葉酸と鉄分のクッキーとかもあったので、食べづわり気味の時はちょうどいいなーと思いました!

一緒に頑張りましょう😭🙌✨✨

• 10月31日
  • 春

西松屋ですか!近くにあるのでいってみます(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月1日

嗚咽が多かったです💦吐くのもたまにありましたがよく食べてたので。。
無理には出したくないので横になってました

• 春

やっぱりそうですよね、同じです(´;ω;`)

吐いてばかりだった母にはこの苦しさが分かってもらえず…………

• 11月1日