※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で、前回の出産は誘発分娩だったが、今回は自然に産みたい。運動しているが陣痛が来ない。体調は恥骨と腰が痛い。経産婦の出産エピソードを教えて欲しい。

3人目妊娠中なのですが
長女は予定日過ぎて誘発分娩
次女は都合があり予定日二週間前に誘発分娩
ということで自然に陣痛きたことがないんです😭
2人とも3400g超で大きい子でしたが
今回は少し小さめで37wの今日の検診で2480gでした!
自然に産めるのなら自然に産みたいのですが
経産婦さんは上の子のお産と違ったりした事ありましたか?
ちなみに運動はしてる方だと思います😭
毎日1時間のウォーキングを2回にわけてしてます!
陣痛に繋がったこととかあれば教えていただきたいです😭
現在の感じは子宮底長も変化ないので下がってきてはないと思いますが
恥骨がすごく痛いのと腰が痛いくらいです😂
なにか出産エピソードあれば教えてください♥

コメント

せま1125

3人ともバラバラでした!

長男は予定日に高血圧のため入院、グリグリされ出血し、2日後に陣痛から自然分娩でした、帝王切開も考えられていたので自然分娩できてよかったです!10時間の安産って言われました!

次男は無痛分娩希望で子宮口もあいてなく下がってもないからまだだねーって言われた2日後腰痛から始まり陣痛になりました、麻酔のおかげで痛くなくお産できました!7時間でした。

3人目はおしるし前駆陣痛10日続き10分間隔の陣痛来て病院行き陣痛だねって言われたのに遠のき微弱陣痛で結局30時間越えでした、子宮口開いてるのに中々下がってこなくて吸引分娩でした(>_<)

  • R

    R


    本当に3人ともバラバラの出産だったのですね♥
    私も自然に陣痛きてほしいなぁ(´・・`)

    • 11月1日
NA

私は2人目を39週目に産みました。前々日に長い階段を往復2回!前日に家中掃除!あれ?お腹痛いかも⁈いやまだ平気散歩疲れてリポビタン飲んで、夜誘われて焼肉。そしたら夜中からお腹痛いこれ陣痛で39週1日の午後生まれました😁

  • R

    R

    リポビタンDに焼肉!
    迷信かと思ってましたが本当にきいたんですね!
    私もやってみようと思います!\(^^)/

    • 11月1日
あやま

わたしは息子を39w3dで産みました🙄グリグリからの陣痛でしたが、37w入ってからは毎日スクワットと雑巾掛けして38wには子宮口が1cm開いてました❗️

  • R

    R

    毎日雑巾がけいいですね♥
    部屋もピカピカになるし一石二鳥ですね!
    子宮口1cm開いてから1週間くらいの出産ですかー!
    参考になります♥

    • 11月1日
  • あやま

    あやま

    そうなんです😊家もピカピカ、お産も進みやすくてホントよかったです😍✨
    1cmが次の週には3cmになって、受診した日に陣痛が来て出産って感じでした❗️

    • 11月1日
  • R

    R

    早速やってみます♥

    • 11月1日
ツム母

一人目前日に買い物で歩き回ったあと夜中に旦那の釣りの片付けしていたら次の日前期破水して、すぐ陣痛がきて出産。37週6日でした。
二人目は検診で子宮口は3センチ空いてるけど、赤ちゃん降りてきてないからまだだねと言われ、早く産みたくて病院から5キロくらい歩いて帰宅。
夕方も散歩してたら陣痛がきて出産。
38週6日でした。
三人目はおしるしがあり、翌日夜中1時に起きて色々掃除やら保育園準備してたら陣痛がきて出産。37週6日でした!
とりあえず私はよく動いていたら陣痛きた感じでしたよ。

  • R

    R

    本当スゴイ動いてたんですね!
    私も見習います!
    もっと動こうと思います♥

    • 11月1日