※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

病院で体重増加制限があるけど、心配。出産までにどれくらい増えたか教えてほしい。

病院で月に1キロまでしか体重増えてはいけないと言われました!
まだ少しつわりがあるので 次の検診で1キロ増えてることはないと思いますが、食欲が戻りつつあるので、これからが怖いです😭
今4ヶ月なのであと6キロまでだとおもうのですが、みなさん出産までにどれくらい増えましたか?
また気をつけていることなどあれば教えてください!

コメント

🌿

+6キロで出産でした!
食べる時間だけ気をつけて
間食はあまりしませんでした😆

体重増加もですが
運動不足も難産になるので
運動することオススメです😭😭

  • もも

    もも

    間食しないように気をつけます✨
    運動も大事ですよね♫
    安定期に入ったらやってみようと思います!

    • 10月31日
おん

8ヶ月目で12キロ増です(笑)
ひと月に5kg増えた月ありますよ
ご飯おいしくて止まりません🍚🤣🤣
私も先週の検診で月+1kgで頑張ろうかって言われちゃいました😓
その週数でもう制限言われてるんですね😨

  • もも

    もも

    体重制限に厳しい病院とは聞いていたのですが、、、あまり増えすぎるとその病院で産ませてもらえないみたいです😭

    • 10月31日
ささ

こんばんわ!
私は13kg増えました!
9ヶ月まで8kgしか増えずでしたがラスト1ヶ月でまさかの5kg🤣
空気吸ってるだけで体重増えてる感覚でした笑
一応野菜を食べるようにしたのと食べたいもの我慢しすぎて爆発するのが怖かったので週1回ご褒美マックしてました(●´ー`●)

  • もも

    もも

    週に一度のご褒美あれば頑張れる気がします✨ありがとうございます!

    • 10月31日
かたつむり

私は悪阻で妊娠前から-5キロ痩せて、7ヶ月頃から+-0になり、+4キロぐらいで収まるかな~♪と思ったら9ヶ月から食欲が…予定日より2週間早かったので何とか+7キロで収まりました😅

  • もも

    もも

    食欲止めるの難しいですよね😭
    教えていただきありがとうございます✨

    • 10月31日
may

プラス10キロまでと言われ、今プラス7キロです!
9ヶ月になってから食欲も甘いもの食べたい欲もヤバイので早く産みたいです😅
悪阻らしい悪阻がなかったので体重管理が心配でしたが、私は中期に体重抑えれたのでそれが大きかったなぁと思います🙌

  • もも

    もも

    私も抑えられるよう頑張ります!!

    • 10月31日
non⑅︎◡̈︎*mama

助産師さんに食べる時間は大事だから、夕飯の時間気をつけて!と言われました☺️💓

  • もも

    もも

    時間も大事なんですね!ありがとうございます✨

    • 10月31日
Hina mama💕

私は+4キロでした!

つわりで1ヶ月くらいで
7キロ落ちたのもありますが😅💦

  • もも

    もも

    すごいです!!!
    つわりで3キロ落ちたのですが、落ちた後から1ヶ月1キロまでといわれてしまいました、、、

    • 10月31日
KiRaRi

一人目はplus13kg
二人目はplus7kg
三人目は今安定期入りましたが、悪阻があってまだちゃんと食べれずplus1kgあるかないかです(((^_^;)

うちは食べたら動いてます(*´Д`*)
時間は今はダラダラ食いですが…
悪阻が落ち着いたら、食べる量は調節して水分mainで便秘にならないように努めるだけですね(* >ω<)
もう最後の妊娠なので出来ればもう体重、気にしたくないんですけど…
全く妊婦生活楽しくないんで(((^_^;)

  • もも

    もも

    水分メインに気をつけます!!
    気にすること多くて大変ですよね😭

    • 10月31日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    本当に嫌ですよね(泣)
    今週久々に検診あるので、嫌で仕方ないですよ(;ω;)
    赤ちゃん見れるのは嬉しいですが、体重で色々言われてると言い返してしまいます((T_T))

    • 10月31日
  • もも

    もも

    体重言われるのすごく嫌です😭

    • 10月31日