※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~か
ココロ・悩み

双子の赤ちゃんは元気だけど、子宮がもたないため早めの入院が必要。無理をしないようにしていたが、二ヶ月の入院はキツイ。4才息子と2才娘には我慢してもらうしかない。

やっぱり早めの入院になりそぅです(泣)双子の赤ちゃんは元気だけど

、私の子宮がもたないみたいです
無理はしたらダメって言われてて
無理をしないようにしてたのに…(泣)
さすがに二ヶ月入院はキツイ(泣)4才息子,2才娘には我慢してもらうしかないですね…娘はまだ甘えん坊なんで心配です

コメント

mine

双子妊娠中の友達がもう二カ月入院してて、出産予定のあと1カ月後まで入院らしいです(;_;)

しかも4才、2才の子どもがいてゆ〜かさんと全く同じ状況です!

パパと子どもたちはパパ側の実家で生活してますが、体調も悪く絶対安静で本当に辛そうです…

マリアンヌ

私も出産2ヶ月前に緊急入院しました!
その時同じ部屋におられた方が、双子を身ごもられて、上のお子さんが2歳の甘えん坊さんでした。

週に3回ほどおばあちゃんやお父さんに連れられて面会室に来てましたが、帰る時にはぐずらず、ママとバイバイしていて、そのママが『いつも甘えん坊なのに泣かずに耐えてくれてるのが余計辛い』と言っていました。
体調が良ければ週に一回外泊していたりもしたので、そんな風に先生と体調と相談しながらやっていくしかないと思います(xдx;)

私もその人も2ヶ月の入院でしたが、仲良く話し合い、時には励ましたり心配しあったり。長い入院生活でしたが、もっと長い人も居たので、今だけと思って楽しむことが大切かと思います(^^)!

双子、羨ましいです!ほしくても奇跡なので、こればかりは…笑

ママ、ファイトです!

こんばんは(>_<)
同じく双子妊娠中で
27週から入院しております。

双胎妊娠は早くから
子宮がいっぱいいっぱいなので
物理的に無理がくるのが早いですよね...
私は6月から入院してるので
もうすぐ2ヶ月入院してることに...
でも小まめに見てもらえる、
栄養管理しっかりしてもらえる、
などメリットも沢山です!
私は初産なので状況が違いますが...💦
人生の中のほんの一部だと思って、
ちょっとだけママの時間を双子ちゃんに
捧げませんか?(;_;)
私はそう自分に言い聞かせて
やっとこさもうすぐ35wです。

一緒に頑張りましょう!!!

2歳前の息子を残して、切迫早産諸々で2ヶ月間入院していました。2歳の誕生日もお祝いできず、心配だし、寂しくてお腹の赤ちゃんに申し訳ないくらい毎日辛くて泣いていました。

本当は4ヶ月の入院予定でしたが、色々トラブルがあり25週で帝王切開で出産しました。
それはそれは赤ちゃんに痛い思いさせて、苦しい思いさせて、辛かったです。赤ちゃんはまだNICUにいます。
早く産まれてしまった私だから言えますが、赤ちゃんの為を思えば2ヶ月の入院なんて、なんてことありません。
辛かったけど、4ヶ月間入院して正期産で産んであげたかったです。

元気な赤ちゃん産んでください!

私も双子妊娠中です!
双子は切迫になりやすいと聞いていたので、いつも検診の際はビクビクです(;_;)

初産なら、自分だけが我慢すればいい話ですが、上の子がいると心配になりますよね^^;
うちももうすぐ2歳なので甘えん坊です!もちろんお腹の中の子も心配ですが、上の子と2ヶ月も離れるとなるとつらいですよね。

あいももねこ

9ヶ月の双子ママしてます。
私も23週から入院してました。
31週で破水してしまい早産になりましたが今では体重も平均以内で元気です。
3ヶ月の入院はとても辛かったです。よくお風呂場で泣いてました。
でもみんな何かしらリスクを抱えて入院してる人が多かったのでとても励みになり今でも連絡とったりしています。
上の子が居てとても大変だと思いますが入院は辛い事ばかりではありませんでした。
今だから言える事かもしれませんが…
自分に一番安全な場所にいるんだ!ってよく言い聞かせてました。病院だから何かあればすぐに助けてもらえるし…

とにかく安静が一番の薬です。
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね(❃´◡`❃)