※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

※否定的なコメントはやめてください。義理家族が嫌すぎます。過去にも子…

※否定的なコメントはやめてください。

義理家族が嫌すぎます。
イライラしすぎて文章おかしかったら、ごめんなさい😂

過去にも子供にされたことを書いてるので今回ははしょります……

先月から旦那の出張があり、わたしは2年ぶりに実家に帰ってきました。
新幹線で5時間の距離なので、なかなか帰って来れずわたしの方の家族にやっと娘を会わせることが出来、今日まで楽しく過ごしていました。

しかし、明日には出張も終わり帰ります。
それは良いのですが旦那が義母に「明日帰る」と言ったらしく、義母と義理姉から「何時に帰ってくるの?❤️帰ってきたら会いに行きます❤️」と……

移動5時間でわたしも娘も疲れるの分からないんですかね。
孫に会いたいからって会いに行きます❤️って断言しますか?
普通なら当日は遠慮しませんか?
てか、できることなら一生触らせたくないし、会わせたくありません。

義理家族が嫌すぎて離婚を考えた方、又は離婚した方いますか?
どれくらい耐えましたか?

今まで、旦那には何度話しても改善されず、意味がありませんでした。

コメント

まるた

うちは義母が連絡もなく、まだ昼夜関係なく辛いときの早朝訪ねてきたりを繰り返し、旦那がぶちギレて、孫を会わせるな命令が出てます(´д`|||)

気を使えない人っているんですよね(。>д<)そのまま帰る日を送らせたらどうですか(´д`|||)?電車トラブルとか言って(笑)

びすこ

今現在進行系で、義実家が嫌いすぎて&旦那のこともあり、離婚を考えています。笑

当日は疲れているし、バタバタして帰ってきているのに嫌ですよね(´・ω・)
旦那さんにわかってもらえないのも辛いですよね...

うちは金銭面的なことの理由の方が多いですが、義母の考えが余りにも子どもすぎるので頭にきて、大っ嫌いです(´・ω・)

旦那は仲良くして欲しいと言っており仲介役だ!と自分で言っていたので、最初は何も言わないでいたのですが、わたしが我慢できず、夫婦だし仲介役を担っているならと、義母の嫌なこととかを吐き出したら俺の親だ!とブチギレされました。笑

旦那の嫌なところもあるので、離婚は考えてますが、子どものことも思うと
なかなか踏み出せずにいます。
ちなみに昨日までは頑張ってやっていこうとおもってましたが、今日になってやっぱり別れようかな...と。
毎日こんな感じで悩んでます(´・ω・)

nana

私の義理家族も同じような感じです。
嫌で仕方ないですし会いたくもないです。
自分達の欲望を優先して孫のことは考えてない。疲れてるからやめておこう、大変だろうからやめておこう、そういう考えのできない人達です…
自分達がこうしたい!そう思ったらダメと言っても聞かず、思った通りにしか行動しません。

主人にも何が大切で何を優先すべきなのかをよく考えてもらって‼︎と何度も伝え喧嘩になりましたが、結局うちの主人も義親に育てられた人間、おんなじなんですよね。

離婚にすぐうつるつもりは今のところはありませんが、将来的には正直考えてます。

。

その日は勘弁してほしいですね😅💦
その日は疲れているので別の日にして下さいと言ってみてはどうですか?

私も義家族嫌いで一時期離婚考えてましたが義家族のせいでこの家庭が壊されると思ったらバカらしいので我慢してます(笑)うちの場合結婚前反対されてたので別れたら思うツボな気がして😂でも同居となったら離婚します😅

song

私も過去そんな感じでした。
夜の12時頃急にピンポン鳴らしてきて
抱っこしたかったからと寝かしつけたのに家に来た事が何度もあります。
産まれたての赤ちゃんを12時に来て起こすのはどうなのかと思ってました。

ママリ🔰

私も義家族大嫌いです。旦那も使い物にならなく、妊娠中から産後にかけてがピークでした。義家族が原因で何度も旦那とケンカ。それさえ無ければすごく円満なのに。
今年の春ごろですかね…私が遂に耐えきれなくなって、義家族が理由で今すぐにでも離婚したい、全然味方になってくれないしマジ無理、と旦那に伝えました。ことの重大さに気づいたのか、それ以来嫁第一主義になりました。
私は、ホントに離婚してもいいと思ってました。
義家族からの連絡は全て旦那に。直接きてもシカトしていい。
たまには義実家に子供見せに行きたいけど、私の気分を最優先。勝手に連れていかない。突撃訪問は一切出なくていい。など、旦那に様々な条件を課しました。
いまはとても平穏です🌼。

ヨンミリ

うちは実の母がこれぐらい気を使えない人です(笑)
全然悪気はないし、迷惑とか全く思わないんですよ。不思議なことに。

うちも義理家族一族みんな嫌いです。
義母しかいませんが、お金を出せない人なのでし口も出さないです。
が、とにかくこちらに頼ってきすぎて迷惑かけられてます。(金銭面)
兄弟もとにかく変な人です…

年に数回会うと空気の読めないその場が凍りつく発言を度々するので、心の底ではバカにしてます(笑)

こんなお年になったら性格なんて変わらないので、こっちが考え方変えた方が賢いです。
図々しく意見を言うのもありだと思いますよ!
やめてほしいことは、ハッキリ言う!
孫の母は自分!強い立場は自分だって強気で(^^)
結婚するまでは頭が上がりませんでしたが、今は可愛い息子(旦那)は私のものなんだからって、強気です(笑)

旦那さんが同じ気持ちじゃないのは痛いですね💦
うちも気持ちのわからない旦那でしたけど、だんだん私寄りになってきてくれましたよ。

とにかく強気でぶつかっていきましょうよ!

ありす

会いに行きますってこちらの都合もあるんだから、会いに行ってもいいか確認してからにしてもらいたいですね😔

私も義母大嫌いです。できれば会いたくないです。旦那はそれを知ってるので年に数回しか会いません😅
本当たまにしか会わないので、

• ありす

ありす

途中で送ってしまいました💦
    まだ我慢できますが、これが頻回になったら離婚を考えるかもしれません。ただ、旦那は間違いなく私と離婚するより義母と会わないことを選んでくれるので離婚はしないと思います💦

• 10月31日
さやか

義理の家族さん、おかしいですね💦
旦那さんはそれに対して何か言ってましたか??

私も義理家族が嫌すぎて離婚した方がいいのかなと思ったことがあります。
でも、私の場合ですが、
義理家族が絡まなければ
旦那はすごく優しいしこれからも
ずっと一緒に居たいです。
そりゃ嫌だなって思うところは
たまにありますよ!笑

なので、離婚はしないつもりですが
万が一旦那が若くして亡くなってしまったりしたら、
死後離婚するつもりです。
旦那には話してません。

もし、旦那様に対しても
我慢できないところがあるのなら
離婚を考えても良いかもしれませんが、そうでないなら
一緒に居た方がいいのではないかなぁと思います!!

義理家族嫌だと本当に
ストレス溜まるし
子育てで大変なのに
余計なストレスあたえるなよ!
って思いますよね(><)

私も近いうちに
旦那の家族に会わなきゃいけなくなりそうで、考えるだけで吐き気です笑

離婚は考えていないんですが、、

うちの義両親もそんな感じです。
子供が高熱でも、心配だ、とかいってアポなしで勝手にきます。顔見たら安心したって帰って行きました。

ほんとに自己満と言うか、自己中と言うか。
産後も里帰り中実家に顔が見たくなったと言ってアポなしでくるし。

生理的に無理になりました。

ちなみに、jessicaさんから直接お断りの連絡は出来ないんでしょうか⁇

うちは基本主人が休みなしで夜も遅いため、孫に会うとなれば、全て私に直に連絡がありますので、なにかと嘘ついたりすぐ帰るように予定があるとか言ってみたりするんですけど💨
関わりたくないのはよく分かります。。話したくもないですよね。
でもご主人が理解してくれないなら、それしかないのかなぁと思いました。

会えば会うほど嫌いになるのに、会う約束なんて無理ですね。。

S.H♪

みなさん、回答ありがとうございました!
結局、何を言っても聞かず、義母たちはうちに来ました。

そのストレスのせいかは分かりませんが、謎の熱が出てます😂
わたしが体調悪いにもかかわらず、今日も来ました。
旦那に言っても全く理解してもらえなかったので離婚を視野に入れ、いろいろ考えて見ます😊