※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊娠・出産

つわりの始まり時期について聞きたいです。私は6w1dでつわりがまだないので、仕事に影響が出るか心配です。

今日で6w1dです。こちらで、もうつわりがある方の投稿を見ますが、今のところ私は全くありません。
みなさん、いつくらいからつわりが始まりましたか?仕事もしてるので頭の中に入れておきたくて質問させて頂きます。

コメント

もも&てつ

つわりは個人差もあります。全くない人もいます。一人目はひどかったです。二人目はなかったです。3人目は苦しかったです(泣)
参考になるかわかりませんが(泣)

• s14peach

s14peach

個人差や同じ方でも、その時で違う。これも生命の神秘なんでしょうか…あっても無くても受け入れなきゃですね^^

• 8月21日
ぺい\( ¨̮ )/♡

私はつわりって言うつわりがなくて食べづわりでした(;_;)
12wのときくらいがひどかったですね(つд⊂)
始まったのも遅くて9wすぎたあたりでした(゚∀゚)

• s14peach

s14peach

9wからですかー!
    私もまだまだ今から可能性あるということですね(^^;;
    覚悟して望みます(笑)

• 8月21日
ママリ

私は5週くらいから胃もたれのもうな軽いムカムカ感があってご飯があまり食べれなかったのですが7か8週頃には落ち着いてました。
つわりのない人もいるみたいなのでこのままこないといいですね(^-^)

• s14peach

s14peach

軽いムカムカは、時々あるんですが食欲旺盛なんです(笑)
    このままない事を願うばかりです^^

• 8月21日
ぽんた

私は、5w目くらいから立ちくらみと倦怠感で仕事を休むことが多くなりました(xдx;)
個人差があるのでいつ起こるか不安ですよね。ない人もいるのでないといいですね。

• s14peach

s14peach

そうなんです!
    いつなるかわからない…不安です>_<仕事で迷惑をかけたくないですし。
    ない人の内に入れますように(笑)

• 8月21日
ぴょんちゃん

あたしも今日6w1dです。
あたしは生理予定日頃からムカムカしてますがまだ吐いたりはないです。けど朝から午前中が一番気持ち悪いです…

• s14peach

s14peach

早かったんですねT_T早く良くなればいいですね。
    気持ち悪いときの対処法は、どうしてますか?

• 8月21日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

まだまだこれからでしょうけどね…
    悪い時は食べれるならちょっとたべて寝ます‼︎w
    どんだけ寝てもかなり眠いんで寝るのが幸せです!

• 8月21日
あり※

私は悪阻という悪阻はなかったです。たまに気持ち悪くなるぐらいですぐお腹が空いたりするぐらいとずっと子宮が痛かったです。
個人差はあると思いますが、周りはマーライオンの様に吐いたり、入院したりと大変だったみたいで私はとっても楽でしたよ❤️
あ、眠気は常にあります。
眠り悪阻??ってぐらい眠たいです。

• s14peach

s14peach

マーライオン!!それは、酷いですね>_<この差は、何なんでしょうか??不思議です。
    眠りつわり。なんか可愛いです^^
    私は、足の付け根が、時々チクチク痛いくらいなんですよねー

• 8月21日

私は6w2dからつわりスタートしました。
初診に行った次の日から地獄の始まりでした(。´Д⊂)
1日に何十回吐いたか分かんないってくらい吐いて吐いて入院しました…

つわり、無いか軽いかだといいですね。

• s14peach

s14peach

入院までされたんですね>_<
    個人差が、あるとは言えかなりの違いですよね…
    このまま、ない方向で進んでくれるのを願うばかりです^^;

• 8月21日
✴︎のっちん✴︎

5w5dです。同じく全くつわりありません!モリモリ食べれます(笑)
個人差はあるとは思っても、いつ来るの?来ないの?とソワソワしちゃいますよね(笑)
このまま来なければラッキーくらいに思っています✨

• s14peach

s14peach

私も同じつモリモリ食べてます(笑)
    食べながらもいつからなんだろー?て思っちゃいますよね。
    お互いラッキー✨て思いたいですね(≧∇≦)

• 8月21日

妊娠してからすぐに食べる量が増え、今もよく食べてます💦
あとここ二週間くらいで睡魔に襲われています🌀

たまに仕事終わりや揚げ物、排ガスの匂いを嗅ぐとおえってなるけど、吐くまでには至りません^^;

• s14peach

s14peach

睡魔に襲われているんですね。たったままでも眠い、てのは本当ですか??
    それも個人差かな…
    私も匂いには敏感にはなってますが、吐くとかにはならないんです。
    このまま落ち着けはいいですね^^

• 8月21日
かぼちゃんちゃん

私は7週目です!
吐くつわりはなく、眠い、だるい、お腹が空いてる時に気持ちが悪い感じがあるくらいです!仕事も動くことが多いのですが、普通に仕事できています。ただ、疲れやすくなっていて、階段とか特にきついです。つわりがないといいですよね(^-^)

• s14peach

s14peach

体調に変化ありながらもお仕事されてるんですね。
    無理はされないで下さいねー。
    私も仕事は、してるんですが幸いな事にハードでは、ないので助かってます^^;
    このままつわりないといいですね^^

• 8月21日
しおこんぶ

私は6週から始まり、
14週目の今も吐いてます^_^;
雑誌などで観るつわりのピーク情報はあてにならないなぁと、
しみじみ思います>_<

• s14peach

s14peach

えっ?そんなに長くですか!!
    やはり個人差がありますね(^^;;
    早く落ち着きますように>_<

• 8月21日
きゅる

私も昨日で6週くらい(まだ予定日まで出せていないので)でしたが4週くらいからありました!一人目は食べづわりだったので食べて食べて食べまくりで仕事中も休憩毎になにかつまんでました。(そのせいで妊娠に気付くの遅れてしまうくらいでしたが)
二人目もそんなもんかなと思っていたら全然違い、今回は早めにつわりになり気持ち悪くなるタイプも違くてびっくりです。
他の方も書いているとおり軽い人や来ない人もいるみたいですしお仕事もされてるとの事だったので軽いといいですね!

• s14peach

s14peach

人それぞれですね〜^^
    このまま辛くない状態なら嬉しいのですが…ないとちょっと不安になってしまいます^^;
    同じ方でも、1人目と2人目で違うとか、不思議ですねー
    原因が、知りたい!と思っちゃいます(笑)

• 8月26日