※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおにちゃん
妊娠・出産

子宮の戻りが良くないため、子宮収縮剤を処方され再診察。母乳とミルク混合で搾乳しているが、悪露が出切らない原因は?産後の経験を教えてください。

本日一ヶ月検診で子宮の戻りがあまりよくなく、まだ血が溜まっているので子宮収縮剤を処方してもらい二週間後にまた再診察ということになりました。
上の子のときは戻りが良好だったので動揺してしまっています>_<

上の子のときは母乳だけでしたが、
今回は上手く飲めないので搾乳とミルクの混合でやっています。
直母であげていないから悪露が出切らなかったのでしょうか?

産後すぐからミルクの方や、直母ではなかった方子宮の戻りはどうでしたか?
よろしければ教えてください>_<
よろしくお願いします!

コメント

あーママ

ちょっと違うかもしれませんが……
私も1人目のとき1ヶ月検診で子宮の戻りが良くなく血がたまってるとのことで、子宮収縮剤を処方されました。(ちなみに直母でした)
先生からは、動いた方が良いと言われました。その方が戻りが良くなるとか……。
その後、処方された通り薬を飲み、子宮も異常なかったです。

私も不安でしたが、意外?と大丈夫でしたよ(^^)
早く良くなりますように☆

• こおにちゃん

こおにちゃん

回答ありがとうございます!
    収縮剤を飲んで子宮の異常がなかった経験談を聞けてとても安心しました(^^)薬をちゃんと飲んで回復を待ちたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月20日
mii

私は産後1ヶ月間飲むのが上手ではなかったので搾乳で哺乳瓶であげてました!
私は直ではなかったですけど、
戻りは良好と言われました!
確かに出血する期間は長かったですけど問題ないみたいです!
結構不安になりますよね(>_<)
1人目で不安だらけです(°_°)
お互い頑張りましょう(^^)!

• こおにちゃん

こおにちゃん

回答ありがとうございます!
    直母であげてないからかとナーバスになっていましたが、必ずしもそうではないとわかってとても安心しました(^^)
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございました(^^)

• 8月20日