※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

陣痛中に吐いた経験がある方いますか?助産師によると、陣痛が強くなると吐き気が出ることがあるそうで、前回も吐いてしまいました。第2子の時も同じかもしれないです。

陣痛中、嘔吐した方いらっしゃいますか??
助産師さん曰く、私は陣痛が強くなるにつれ吐き気がおこる体質らしく、上の子の陣痛時に5回位吐いて気持ち悪さと痛みで本当にヘトヘトになりました(*_*)第2子の時もそうなるんだろうな…

コメント

ニャン吉

上の子の時は、陣痛痛すぎて吐いた。
しかも、陣痛来た時に、義母が産後はご飯食べれないからと無理やりオムレツ食べた結果でした😅

下の子の時は、破水から始まり即入院。
でも食べてからしばらく経ってたので、戻す事はなかったです、

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    本格的な陣痛くる前に体力つけようとガッツリ夕飯食べたら、陣痛で全部戻しました(笑)
    下の子の時はもう吐くのは勘弁です💦

• 10月31日
うーさん

私も2人共陣痛中と産んだ直後吐きました。ただでさえ痛みでしんどいのに更に苦しいとかしんどすぎますよね😭

• パンケーキ

パンケーキ

まさか吐くなんて思ってもみませんでした!!眠いし、痛いし、気持ち悪いしで3重苦でした(笑)
    あぁ、今から恐ろしいです…

• 10月31日
のん

上の子の時に吐きました!
促進剤使ったのですが、促進剤の副作用なのか…はたまた痛すぎて吐いたのか不明ですが、3回吐きました。
次の子も吐くのかな〜って不安だったんでくが、二人目は自然に陣痛がついて吐くこともなくスピード出産でしたよ!

上の子の時の促進剤が死ぬかと思ったくらい痛くて、しかも嘔吐もしたので、次こそは絶対絶対自然陣痛がいい!!と思って、臨月から本格的に早歩きのお散歩にたくさん出かけました!
あと階段の昇り降りもたくさんしました!

現在私も3人目妊娠中で8wです☺️
またお散歩と階段の昇り降り頑張って自然に陣痛に繋げようと思ってます✨

• パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね。。大変でしたね(><)一人目より二人目のがお産早いと聞くので私も今回スピード出産を切に願ってます(^^;)

3人目のお子さまとうちの二人目予定日近そうですね!お互い頑張りましょうね!

• 10月31日
しおり

私も陣痛中、吐気が凄かったです(><)
お腹痛いし気持ち悪いし最悪でした…w
赤ちゃん降りてくるとだんだん吐気は無くなりました!
私も第2子妊娠中ですが、あの記憶が最近蘇ってきて恐怖です…😅

• パンケーキ

パンケーキ

分かります!!
    悪阻の時に忘れてたあの吐き気が何度も襲ってきて本当に辛かった…。
    近くにいた旦那もげーげー吐く姿見てアタフタしてました(笑)

• 10月31日
K

なんとか踏ん張って吐かなかったんですが、分娩台で陣痛に苦しんでる時、めちゃくちゃ吐きそうでした(*_*)家でギリギリまで陣痛に耐えて、産まれる三時間前に病院着いたんですが、病院行く前に電話するとお風呂入って晩御飯食べて来てと言われたので、メンチカツ食べて行ったら、ほんとに気持ち悪くなってしまいました。笑。2人目の時は絶対揚げ物はやめて病院行きたいと思います(^^;笑

• パンケーキ

パンケーキ

揚げ物はより吐き気催しますよね💦
    私も事前にガッツリ食べてしまい失敗したと思いました!もう吐くのは嫌ですー💦

• 10月31日
みかん*

私も吐き気きて、もう痛いやら吐き気やらでまいりました😭💦
まさか、吐き気までくるなんて知らなくて痛みだけでも辛いのに、なんか屈辱ですよね😭⤵️

• パンケーキ

パンケーキ

私も知らなかったです!!助産師さんに聞いたら、あなたはそういう体質なんだよ!と言われビックリ。周りには陣痛中吐いたっていう友達はいなかったので…💦

• 10月31日
みぃ★

陣痛中、何度も吐きました😭
と言っても夜中に陣痛が始まり何も食べてなかったので、胃液を吐いていました💦
ホントに辛いですよね😢
やっぱり体質なんですかね…二人目の時も吐くのイヤです😱思い出すと恐怖ですよね😨

• パンケーキ

パンケーキ

胃液だけなのも辛かったですね💦
    もう気持ち悪いし、痛いしで途中訳が分からなくなりました(笑)

お二人目ご妊娠中なんですね!うちと予定日近いかもしれません。お互い頑張りましょうね!

• 10月31日

陣痛が痛すぎて吐きました!
もともとつわりも終わらずだったのですが、あれから腹痛など痛みがひどい時は嗚咽がくるようになってしまいました。
人は痛みで吐くんだね!と発見です

• パンケーキ

パンケーキ

こんな辛いことがあるのかと思いました(*_*)悪阻も終わらずだったとは本当に大変でしたね。腹痛で嗚咽くるなんて産後体質変わられてしまったのでしょうか?私も産後体が弱くなりました。どうぞお大事にして下さい💦

• 10月31日
ゆーちぃ

私も何度も吐きました(›´A`‹ )
あまりに辛くて、記憶から無くしてたくらいですが思い出しました(笑)
産後、少し落ち着いてからも嘔吐しちゃって散々でした…
体質なんですね…もし次も出産あったら怖いなぁ( ; _ ; )

• パンケーキ

パンケーキ

私と同じ体質の方が結構いらっしゃってビックリです💦
    産後も嘔吐しちゃったなんてお辛かったですね。本当にお産は命がけだと思いました💦

• 10月31日