※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

糖検査結果と尿蛋白の関係、次回の結果について診察で確認できず不安。関係はあるでしょうか?

前回の検診で「糖が引っかかったねー。次回検査するから朝から何も食べないで来てね」と言われ、今日その検査の日で、1時間ごと3回の採血がありました。その後診察があったのですが、何も言われませんでしたσ(^_^;)
結果は次回かな?と思ったんですが、母子手帳に初めて尿蛋白が+と出てました。何か関係があるのでしょうか?糖の検査結果は次回でしょうか?
ちなみにむくみもなく、血圧も普通です。

コメント

ぷんちまま

私はそれでひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。
結果は医師の告知が必要だったのか、次回の診察時に言われました。

• つむまる

つむまる

やっぱり次の検診なんですね!ありがとうございました!

• 8月20日
ちゃんるぅ

私も次回に結果を言われましたよ(´▽`)ノ

• つむまる

つむまる

次の検診までドキドキで待ちたいと思います(>人<;)

• 8月20日
よぽ

私の通っている病院では尿検査はすぐ結果が分かりますが、血液検査は次回に結果を言われます。
おそらく血糖は血液検査なので次回ではないでしょうか。

• つむまる

つむまる

尿検査はすぐで、血液検査は時間かかるんですね!コメントありがとうございました!

• 8月20日
ハナ

私もこないだ血糖の検査ありましたが、最初も再検査も当日に結果わかりましたよ^^
私は2回ともひっかかり
食事療法の指導が‥(*_*)

• つむまる

つむまる

食事療法?!∑(゚Д゚)
    大変なことになりましたね!体に気をつけて過ごして下さい(>人<;)私も気をつけます!ありがとうございました!

• 8月20日
ちーろちろ

尿糖ぢゃなくて蛋白ですか?尿蛋白わすぐわかるんですが、採血わすぐわからないから次回だと思いますよー!血糖値の変動をみるために1時間毎に採血したんですねー
不安に思うと赤ちゃんに悪いし、あまり考えないほーがいいと思いますよ!でも塩分取り過ぎてないかとかカロリー過剰摂取してないかなーくらい気にかければいいと思いますよ(´ω`)

• つむまる

つむまる

尿蛋白は母子手帳に書いてあったので、今日の尿検査で判明したんだと思います!
    糖の検査は採血だったので、次回の検診で結果を待ちたいと思います(ノ_<)コメントありがとうございました!

• 8月20日