※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲凰mama✩
子育て・グッズ

生後48日の男の子のママです。最近、赤ちゃんが泣きやまず、ご近所への配慮もあり焦っています。この状況はいつまで続くのか、経験のあるママさんのアドバイスをお願いします。

お世話になっております。
久々に質問させて頂きます。

生後48日の男の子のママです。

生まれてすぐの頃はすごく良く寝る子で
とても大人しい感じでしたが3週間たった
あたりからは魔の3週間と言うものなのか
とっても良く泣く子に変わってしまい
今も起きてる時は常にグズグズ…。

アパートなのでとても神経質になって
泣きやませないとと焦るばかりです。

とても可愛い我が子なのでイライラする
ことは無いのですがどうしてもご近所
さんのことばかり考えてしまって…

このグズグズはいつまでかかりますか?
泣かずに機嫌良く起きていてくれるのは
いつ頃くらいでしょうか(´∵`)??

経験のあるママさんいらっしゃいましたら
お話し、回答よろしくお願い致します。

コメント

ちひろ💋りとる

うちも、上の子が産まれて2週間ぐらいは手のかからない子なのかなぁという感じでしたが、急に夜嗚咽するぐらい泣いたりするようになって、最初はお腹でも痛いのかと思ってお医者さんに連れていったりしました。
でも、産まれてしばらくして神経とか脳が少しずつしっかりし始めて、敏感になってくる頃なので、別に普通のことだよって言われてしまいました。
いつ泣かなくなったかはあまり覚えていませんが、2ヶ月になったらだいぶ楽になり、2ヶ月より3ヶ月はもっと楽になり、といった記憶があります。
親の方も色々と子供について分かってくるし、とりあえず今は耐え時なんだと思います。
気が滅入っちゃうかもしれませんが、ずーっと続くわけじゃないと思っていて下さい(*´ω`*)
きっと、みんなが通る道なんだと思います(*´-`)

  • 玲凰mama✩

    玲凰mama✩


    ギャン泣きするととても何処か
    痛いのか、具合悪いのかとすごく
    心配になってしまいますよね。

    やっぱりみなさん通る道なの
    ですね…(´;ω;`)💓
    分からない事だらけですが
    まだまだこれから頑張って
    行きたいと思います!!!!

    ありがとうございました🎶

    • 8月21日