※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

子育てしながらの仕事について相談です。音楽教室の講師経験あり。子どもを保育園に預けると21時までの仕事は難しい。保育士免許以外の資格も知りたいです。

出産後の子育てしながらの仕事について相談です。
私は出産前は音楽教室で講師をしていました。
資格も音楽教室の指導資格しか持っていません。
しかし、子育てしながら講師の仕事となると、お昼過ぎから夜21時頃までの仕事になるので子どもを保育園に預けたとしても復帰は不可能かなと考えています。(主人も帰宅21時頃、実家、義実家ともに遠方なため頼れません)
子育てしながら資格を取った方いらっしゃったらどんな資格か教えて下さい💦
また役に立つ資格などありましたら教えて下さい🙇‍♀️
今考えているのは保育士免許ですが、他にもありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はるねこ

同業です♪
私はありがたいことに仕事中は義実家で預かってもらっています。
稼働日数が少ないのにやることは多く、私も二人育てながらできるか不安で産休中に保育士を取ろうと思っています。
ご自宅で教室を開くのは無理ですか?

• みち

みち

同業の方いらっしゃって嬉しいです😊
    稼働日数が少ないと、やる事や拘束時間の割にお給料も低くて子育てしながらは厳しいですよね…
    自宅はいまアパート暮らしで、義祖父母宅にピアノを預けてしまっているので難しいです💦
    やはり保育士が現実的ですかね…

• 11月1日
  • はるねこ

はるねこ

私の同期は、子供の発熱などで呼び出しがあり急に休講にすることも多く大変そうでしたが、辞めてから資格を取って今は保育士として働いています😄
    他の同期も今は教員として働いています。
    資格があると仕事の選択肢があって良いですよね✨

• 11月1日