※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

子供の予防接種の服装について相談です。前開きの服が良いかどうか悩んでいます。他の方はどんな服を着せているのでしょうか?

子供の予防接種のときにどんな服を着せていきますか?
前開きですか?
先日かぶりの服を着せて行ってしまったのですが先生が、かぶりかーみたいな事をボソっと言われてしまい、やっぱり前開きの方がよかったのかなぁと少し落ち込んで帰ってきました。
みなさんはどんな感じの服装で連れて行かせてますか?

コメント

ひびき

脱ぎ着しやすい服で、って言われますよね。
私も明日予防接種ですが、前明きにしようと思ってました(o'ω'o)

oiamam

お疲れ様です❗
先生、思っても聞こえちゃダメです(*_*)

私は襟ぐりが広いもの
→ウチの行く小児科は開かなくても襟から聴診器を当ててくれる
腕が出せるもの
→看護師さんが袖をまくりあげて注射準備するので
そんな感じです😉
確かに被り物だとやらせにくいかもですね。
まだまだ注射は続くので、次から扱いやすいものにすれば🆗です😆

ひいらぎ

うちは内診は服の上からするので、腕や足が出しやすい洋服ってだけ気にしてますよ!
羽織れるパーカーの下にタンクトップなど着て行って、呼ばれる前にはすぐ脱げるようにしています( ^ω^ )

ぷよまま

お座りできるようになるまでは寝かせて着替えさせてたので前開き、お座り安定してからは被り物ですね☺️
うちは呼ばれるちょっと前に、服脱いで準備しててくださいって言われるので、先生もそんなこと言うならそういう流れにすればいいのにって思いました😅