※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりに使いたいが、赤ちゃんが抵抗する。一日中抱っこ生活で家事ができない。何か対策はありますか?

哺乳瓶の乳首をどうにかしておし ゃぶり代わりには出来ないでし ょうか??

おしゃぶりはすごい抵抗される のですが、ほ乳瓶の口であれば ちゅぱちゅぱすってくれていま す。ただ、吸っている間は哺乳瓶をずっと持っていなけ ればいけないため家事や食事なども出来ずどうにかならないかなと思ってます。

赤ちゃんはミルクの間隔もあかないしすごくぐずりの強くて、一日中抱っこ生活です。

コメント

姫太

家の息子がNICUに居る時哺乳瓶の乳首内側にガーゼハンカチ詰めておしゃぶり代わりにしてました❗

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます❤️
    ずーっと手でもっとかないとダメですよね?😞

• 10月31日
  • 姫太

姫太

持ってないと駄目ですね💦

家も普通におしゃぶり落ちますよ💦

ずっと抱かなくても水分補給してればある程度泣かせて大丈夫ですよ

家の上は12時間泣きグズりっ子で…

下は寝起きから夜中の1時まで泣きグズりっぱなしです😱

• 10月31日
  • ゆき☆

ゆき☆

想姫さんも久しぶりのお産だったんですね~😊

泣いとけ~!って思うんです。でも、
    10分泣かせたら心配なっちゃって抱っこしちゃいます(>_<)
    上の子もなかなか手かかる子やったのですがおしゃぶり受け付けてくれたからまだ助かったのですが下の子はおしゃぶりくわえさせようとするだけでギャン泣きです(笑)

• 10月31日
  • 姫太

姫太

30分泣かせてみるとたまに自然に1時間ぐらい寝る時もありますよ(笑)

• 10月31日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね❤️
    心を鬼にしてやってみます😁
    ありがとうございます✨

• 10月31日
  • 姫太

姫太

頑張って下さいね💪

• 10月31日