※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

最近食欲が落ちており、妊娠後期で栄養が心配。病院相談を考えていますが、同じ経験の方からアドバイスいただけると助かります。

ここ最近マタニティーブルーなのか鬱なのか
食欲が落ちてきて、食事の回数も思うように増やせられないし、食べてもあまりたくさんの量が食べられません。
妊娠後期ということもあり、栄養とらないといけないと頭ではわかっているのですが思うようにいきません。また体重も少し減り出し、赤ちゃんが栄養不足になっていないか心配です。

病院の先生に相談すべきだと思いますが同じような経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスや励ましをいただけたら幸いです。

コメント

のーさん

私は
胃が圧迫されているのか
全然食べれてません!
体重の全然増えなくなりました。
でもついこの間の検診では
母子ともに
順調すぎるくらい順調ですね笑
と言われましたよ\(^o^)/

ぶんたママ

体調大丈夫ですか??

初産ですか?
不安になりますよね‥‥
私はこの先の事、本当に母親になれるのか、陣痛はどれだけ痛いのか不安でしたね(´・×・`)

ただ私の場合なかなか授からなくてやっと授かったので楽しみの方が勝ちました✩

不安な気持ちご主人には話せないですか?
私は不安な気持ちもなんでも話して八つ当たりもしてました(笑)

悪かったなぁと思いますが主人は男は結局妊娠するわけでなく痛い思いするわけでもないので、奥さんが不安になったらとことん話を聞く、体調が悪かったり機嫌が悪かったら八つ当たりも受け止めることしかできないと言っていました!

そのおかげで絆も深まりましたし、お腹の赤ちゃんは自分だけの子じゃないと実感しましたね。

もしどうしても落ち込んでしまうのであれば1日中なんにもせずにずっとベットでとことん落ち込むのも良いと思います(^-^)
いくとこまでいったら、考えてること馬鹿らしくなっちゃいます✲*゚

赤ちゃん絶対可愛いですし、本当に自分の子供は信じられないくらい愛おしいです♡

元気出して✲*゚