※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*♡
その他の疑問

【閲覧注意】めっちゃしょうもない質問なのですが、皆さんの旦那様は子…

【閲覧注意】
汚い話になりますがすみません😣
めっちゃしょうもない質問なのですが、皆さんの旦那様は子供のおむつ(特にウンチ)を替えてくれますか??
私の旦那はおむつ替えをほとんどしてくれず、特にウンチに関しては「ゲー吐きそう…マジで無理」って言ってめっちゃ嫌な顔をするんです(-""-;)我が子やのに無理って何!?って私は思うのですが、同じようにおむつ替えてくれない旦那さんをお持ちの方いますか?(笑)
今なんてイクメンって言葉が普通に使われているし、よくイオンなどのショッピングセンターでは積極的に子供のオムツを替えているパパ達がいて、本当に感心してしまいます(^^;

コメント

うちはうんちは替えてくれないです(^^;
同じように吐きそうで無理だそうです(^^;
私もわが子なのに!!って思ってましたが、無理な物を押し付けるよりできることを頼もう!と気持ちを切り換えました(^^;
でも腹立つのでおしっこの時は替えて!ってお願いしてます( ̄▽ ̄)笑

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます😄同じですね~(笑)
    確かに無理なことを押し付けれないですもんね(^^;毎日お風呂は入れてくれるので、それだけでもよしとします(笑)

• 8月20日
りか★☆

換えてくれます☺

一人で全部できますし、いるときはやってもらってます✌

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(*^^*)1人で全部できるなんて流石ですね♪♪旦那様イクメンですね☀

• 8月20日
pon.co

同じ方がいてびっくりしました!

うちの旦那もオムツ替えだけはものすごく嫌がります😓
おしっこの方はまだしも、ウンチと分かった途端私にバトンタッチしてきます。
ショッピングモールの授乳室でオムツ替えしてるパパさんほんとすごいな…っていつも思います(´・ω・`)

本当、自分の子供なのにそんな嫌なん?って思っちゃいますね😒

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(*´∀`)
    おおっ‼同じ方がいて感動です(笑)ウンチとわかったらバトンタッチとか、私と全く同じですよ~💦本当オムツ替えをきちんとするパパさん凄いですよね…😢旦那に何度嫌味を言ったことか…(;´д`)

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

あんたも赤ちゃんの頃ウンチまみれのおむつしてたんだよ!って言ってます😤笑
    子供と一緒にパパも成長してほしいですよね(●´⌓`●)

• 8月20日
  • mina*♡

mina*♡

本当そうですよね( ̄▽ ̄)笑
    子供と一緒に成長してくれるように願います‼しつけしとかないと…ですね(;∀;)

• 8月20日

やってくれる時は「くさっ」て言いながらも、やってくれてます( ̄▽ ̄)
まぁ、くさいのは事実なので、気にしてません!笑
褒めてあげて、積極的にやらせてます(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾
おしっこならなんなく替えてくれますが、うんちは抵抗あるみたいですね!
母親みたいに毎日毎日替えてないから慣れないんでしょうが、少しずつやってもらって慣れてもらおうと思ってます(ර⍵ර)✧

確かに無理って言われたら、なんか嫌ですね(´•̥ω•̥`)💦

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    くさって言いながらもきちんと替えてくれる旦那様は素敵ですね😢本当うちの旦那も見習ってほしいです。。
    無理って言われたら嫌ですよね!?💦無理ってオメーの息子やろうが‼って言いたくなりますもん(;´д`)

• 8月20日
みっこ姉

ウンチでも替えてくれます。
仮死状態での出産で息子も入院してたため最初の1週間は面会時にタイミングが合えばオムツ替えだったのですが、家でもやって欲しかったので看護師さんを味方にして替える練習をさせてました(^◇^;)
なので、家に帰ってからもスムーズにやってくれてます。
“なんでウンチだとみんなやらないの?”と言ったりしてます(笑)
これがもし女の子だったら・・・自然分娩で看護師さんの元で練習してなかったら・・・
多分同じようにウンチ拒否してたかもしれません。。

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(*´∀`)
    出産時大変な経験をされたのですね…😢でも看護師さんを味方につけて旦那様に練習させたのは感心します‼私も1回ブチギレた時は替えてくれたのですが、その時だけで…。
    みっこ姉さんのこの回答を旦那に見せたい限りです(笑)
    そうですよね…女の子だと余計に替えなさそうですし、練習したからこそですもんね★

• 8月20日
うなざわ

やってーっというとやってくれますが、ほとんど、ママーおむつ変えてーって子供を盾にしたかたちでいってきます。

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(´∀`)
    あ、言い方似てます‼(笑)うちもオムツ替えてあげて~って言ってくるんですけど、自分で替えろと何回言いたくなったか…
    ウンチしてたら確実に替えないので、オシッコだけの時に一度お願いしてみます(^^;

• 8月20日

おむつ変えます。
うんちでもかえますよ~
くっせ!とか言いますけど楽しそうですよ。

なんか健康状態までチェックしちゃってます。

• mina*♡

mina*♡

楽しそうとか羨ましすぎます(;´д`)私の旦那からしたら考えられません💦笑
    健康状態チェックとか凄いですね♪♪

• 8月20日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは布オムツなんですが、ウンチもちゃんと変えてくれて、オムツも洗ってくれます◡̈
お尻を綺麗に拭いた後お尻をプニプニ触るのが目的ですが…笑

• mina*♡

mina*♡

布オムツ大変なのに、オムツまで洗ってくれるなんて…素晴らしい旦那様ですね😢
    お尻を触りたいって旦那様可愛すぎます(笑)♥

• 8月21日