※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
子育て・グッズ

4歳の男の子の母親です。風しん麻しんや、水疱瘡になってないのですが、…

4歳の男の子の母親です。

風しん麻しんや、水疱瘡に
なってないのですが、まずいのでしょうか?


大人になると、子供ができなくなるとか、、、、

コメント

deleted user

風疹麻疹は小さいうちに予防接種するので今はかかる子のほうが少ないと思います✨✨水疱瘡は小学校に入るまでにかからなかったら予防接種したらいいよとお医者さんに言われました!うちの子がオタフクにかかった時にお医者さんに不妊についてきいてみたら、オタフクや水疱瘡のウイルスが睾丸に感染したりすると不妊になる可能性ががあるけど、実際はめったにあることじゃないから心配しなくて大丈夫と言われましたよ!