※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

喘息持ちのママさんで、ムコソルバン L錠を処方された方いますか?医院と薬局で意見が違い、どこに相談すればいいか悩んでいます。母乳育児中で心配です。

喘息持ちのママさんで、ムコソルバン L錠 という薬を処方されてる方いますか?

母乳育児してますが、処方してもらった医院があまり信用できず..どこに相談したらいいか分からなくてここに書きました。

医院では、大丈夫と言われましたが、薬局で処方されたときは妊娠中、授乳中は良くないと言われました。

わかる方、教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

れ

私も喘息持ちで妊娠中に酷くなり
シムビコートというものを使っていました!
これは妊娠中や授乳中でも使えるみたいです😌
薬剤師さんが良くないというなら心配なのでもう一度お医者さんに確認するかちがう病院に行かれてみてはどうですか?

• 5mama('92)

5mama('92)

回答ありがとうございます!
    処方された薬は、エアゾール(吸入)、セレベント(吸入)、クラリス、ムコソルバンL錠45mg、ミヤBMの5つで、このうち、2つの薬の説明書に、母乳による授乳を控えてくださいと書いてあるので不安になりました😭
    一度、相談してみます。🙇‍♀️

• 10月31日