※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について相談です。食べる量や朝ごはんのバリエーション、食べ方について不安があります。同じ月齢の方の離乳食について知りたいです。

もうすぐ11ヶ月の娘の離乳食についてです!



食パン6枚切り1枚
バナナ1本
ヨーグルト大さじ2杯
たまに+シチュー


ご飯 子供用お茶碗一杯分を少し柔らかくする程度
野菜のスープなど
リンゴ摩り下ろしなどフルーツ


マカロニorうどん 大さじ2杯くらいをグツグツ
野菜のスープなど

寝る前
ミルク160
母乳で寝かしつけ

このような状態なのですが・・・

★10ヶ月で食べる量はこんなもんですか?多い?
★毎朝パンなんですが、飽きてきているような気もするのでバリエーションを増やしたいのですが、皆さんはどのような朝ごはんにしていますか?
★パンはつかみ食べして欲しくて少し大きめに切りますが、全部口に頬張ってウエッとなっています(;´Д`)毎日ハラハラなんですが、練習させた方がいいんですよね?
★ご飯をほぼ丸呑みしてしまうのですが、どうすれぱ噛んで食べてくれるようになりますか?

ざっくりな質問ですみません💦
同じくらいの月齢の皆さんは、どんな離乳食なのか気になり投稿しました(´๑•_•๑)

コメント

bubutak

しっかり食べているんですね!
特に朝はうちより多い感じです🍴
小さいコロコロのミニおにぎりもおすすめです。
つかみ食べはうちもオエッてなったので、小さめ(ボーロくらいの大きさ)にしても大丈夫でした!
ご飯の丸のみは仕方ないのかなーと思います😅もう少し歯が生えたら変わると思います!

  • まま

    まま


    ミニおにぎり!普通のかたさのお米をまだあげたことがないんですが、もう食べられるのでしょうか?(#゚Д゚)
    離乳食少し進め方が遅いのかもしれないなーと自分でも思っていて(;´Д`)
    試してみようかな・・・

    奥歯がはえてくれれば、ツルンと喉に食べ物が入っちゃうことも減りそうですよね!
    パンは、一口で食べても大丈夫な大きさで続けようと思います!

    • 11月2日
かすみん

ママも一緒にご飯食べてますか?
噛む練習はママがやってるのを見せるのがいいと思います‼︎
朝食はバナナ+野菜入りの蒸しパンやホットケーキなどどうですか?
つかみ食べはおやつで練習すればいいと思います!

  • まま

    まま

    確かに!子供は子供だけでご飯を食べさせていたので、一緒に食べようと思います‎|•'-'•)و✧
    ホットケーキあげてみたんですが、焼き方が悪かったのか少し固くて、全然食べなかったのでそれ以来あげていなくて_| ̄|○
    蒸しパンなら良さそうです😍
    野菜入りなら色んなバリエーション出来そうですしね(✿´ ꒳ ` )♡
    いい案をありがとうございます!

    • 11月2日