※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

お子さん2人連れて予防接種に行く方、次女はおんぶですか?

長女と次女を2人連れて、インフルエンザの予防接種に行かなければ💦長女も次女も泣くだろうな😑今から長女なんて、嫌だ嫌だ言ってるし😅
お子さん2人連れて行ってる方、どのようにされてますか❓
次女はおんぶですかね〜

コメント

まっこ

『だーいじょーぶだーいじょーぶ❗すぐ終わる❗』と言い聞かせて連れていってたり(笑)、普通に『病院いくよ~』と連れていってたのに本人分かってないときもありました。
先陣きって診察室に入ってって、いざ先生の前に座って『はっ(゜ロ゜)⁉』と気づくけどもう遅い…っていう(笑)

痛くないよ~というのは嘘だし、かえって暴れて危ないからそういう声がけはやめてほしいと、ある小児科医の先生がTVで言ってて。
分かってるかは分からないけど、『ちくっとするけどすぐ終わるからね。病気にならないようにするためだからね』と言い聞かせてました。
まぁそれでも暴れるので大体は主人も一緒に行ってたんですけど…💧

今は『やらないともっと熱でてしんどくなるからやるの』と有無を言わせず連れていきます。

子供、注射大変ですよね…
うちは、ちゃんと、注射だと伝えて、5秒数えてるうちに終わるよ。と言います。
打つ時に、一緒に5秒数えると、気が紛れて、泣かずに終わります(╹◡╹)
そして、泣かないで頑張ったら、帰りにアイス買ってあげるね💕
というと、みんな、泣かずに静かに打たせてくれました(o^^o)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    注射大変ですよね💦
    5秒いいですね♪私も参考にやってみます👍
    お土産何か1つ買っていいからねっては伝えてみたら、いらないから注射しなくていいよってさっきは言ってました💦😅

• 10月31日

退会ユーザー

あはは🤣
    子供さん、やっぱ。嫌なんですね…
    でも、注射一本と、病気になって、3本4本と注射するのどっちがいい⁉️
    って、聞いてみたらどうですか⁉️
    そしたら。一本で済む法選びますよ(笑)

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

どっちにしても嫌みたいです💦😅
    強行突破ですね〜明日は長女のみで次回は2人連れて強行突破です😑💦

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

おはようございます😃
    一緒に5秒数えて、注射してきました。そしたら、気が紛れて、泣かずに終わりました😊
    とても助かりましたありがとうございました😊2回目もそれでやってきます👍

• 11月4日

退会ユーザー

こんにちは(o^^o)
    本当ですか⁉️
    良かったです😊
    気が紛れていれば、意外と注射って痛くないんですよね💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

泣かなかったよ😊偉いでしょ〜と先生に話してました😊👍

• 11月4日

退会ユーザー

お利口さんです😊
    いっぱい褒めて、次も頑張ってもらいましょう(╹◡╹)

• 11月4日
ぽん

返信ありがとうございます。
やっぱりそんな感じで連れてってますよね〜
うちも、長女には、大丈夫だよ〜チクってして終わりだからって。ママも注射するんだし、と話しても、嫌だからね〜と💦
次女は最近先生の白衣見ただけで、泣き出す始末で😅💦
私も結局は連れて行くのですが、病院でのすったもんだが大変で気が重いです😑💦