※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、女の子っぽいとのこと。将来のコンプレックスを心配しています。頭の大きさを抑える方法はあるでしょうか。

先程検診に行ったら赤ちゃんの頭が少し大きいと言われました!旦那が頭がとても大きいので遺伝したんだなぁと思うんですが、お医者さんに性別を聞くと女の子っぽいねとの事(´っω・`。)

きっと女の子だったら頭大きいのコンプレックスになってしまう!なんとか頭がこれ以上大きくならないようにできないのかなぁ?T_T

コメント

yoy

私の娘も頭大きいって言われてて生まれた時も大きいねーと言われてましたがいまは普通ですよ😂

• ミルキー

ミルキー

普通サイズになったんですか?うちの子もそうなったらいいな( *´-` )

• 10月31日
  • yoy

yoy

でかくてしたからうめなかったかもねーって言われました(笑)
    (逆子で予定帝王切開でした)
    いまは、でかくないです!!

• 10月31日
とすとす

うちも毎回少し頭が大きくて、産まれてみるとやっぱり少し大きくて、育つほどに頭がでかくなってます😂
みんなから『顔でかっ!』『頭でかっ!』って言われます(笑)

旦那が頭も顔もでかいので遺伝だし仕方ないなーと。
健康だし頭が大きいくらい良しとしています(笑)

でも、女の子だと気になりますよね😅

• ミルキー

ミルキー

はい( ´・ω・` )からかわれたり、被りたかった帽子が入らなくて悲しい思いとかしてほしくないなぁと思いますT_T

• 10月31日
さや坊@2児ママ

遺伝はなんともならないですよね(>_<)
うちの3歳の息子も頭大きいですよ(笑)
ベビーカー乗せて後ろから見ると、髪の毛ふさふさな事もあり「頭でっかいな~」といつも思ってます!笑

でも顔はかなり小さいので指摘して始めて「あ、大きいかも!」って言われます!

頭でっかちでも可愛いですよ♡

• ミルキー

ミルキー

将来子供が頭大きい事で悩まないか心配です( ´・ω・` )

顔も大きかったらどうしよう(•﹏•٥)私頭小さいけど顔大きいんです笑

• 10月31日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

男の子だと短髪なので目立ちそうですが、女の子ならヘアアレンジとかでなんとかなりそうじゃないですか?(*^^*)

小さいうちは身長のわりに顔も頭も大きいし、成長してみないとなんとも言えないですが、、笑
    うちは身長のわりに明らかに頭デカいです(笑)
    健診でなにも言われませんが小さいときから帽子のサイズアウトが早い!笑

• 10月31日
  • ミルキー

ミルキー

旦那の時帽子のサイズアウトが早くて小学校中学年には体育帽子が入らなくなり旦那だけ帽子被らなくてもいいってなったらしいです笑

ヘアアレンジか♪自分の髪もまともにやった事ないですけど、勉強して可愛くしてあげます(*^-^*)

• 10月31日
ドラえもん

ウチの子も頭が大きめ・太ももが長いって言われてたけど、産まれてみたら全然でした😊

エコーだとはっきりとした大きさは分からないから、大丈夫ですよ👏

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね!産まれてみないと分かんないならそんな心配しなくてもいいのかな?( ˘ω˘; )

とりあえず頭大きくならないようにお祈りしときます笑

• 10月31日
  • ドラえもん

ドラえもん

お互い頭でかいんで(笑)
    ショック受けてたんですけど、うまく似なかったのか小さく出てきてくれました👏

あとは息む時に頑張って頭が「ポンッ」って出るまで踏ん張ると頭が伸びないから、それもあるみたいです🤔

うちは踏ん張ったら頭が一気に出てきたみたいで😂
    とんでもなく痛かったですが(笑)

• 10月31日
  • ミルキー

ミルキー

頭ってポンって出るものじゃないんですか(;>o<;)
    出産のイメージがポンって感じだったんで( ¯―¯٥)

出産怖くなってきました:(´◦ω◦`):

• 10月31日
  • ドラえもん

ドラえもん

途中で息むのをやめると頭が途中で止まっちゃったりして挟まっちゃうと、産まれた時に頭が長かったり(笑)

うちの兄はそれでか、頭大きいです(笑)

• 10月31日
二人娘

うちの子も頭大きいって言われて、旦那似の女の子が生まれました!
生まれる時につっかえてなかなか出なくて!笑
でもこの前の4ヶ月検診の時に測定したら39cmだったので、平均の42cmより小さくなってました!
まさかと思って何度も測り直してもらいましたが、39cmだったので間違い無いと思います!

• ミルキー

ミルキー

つっかえるんですか( 'ω' ;)難産でしたか?T_T

産まれてから小さくなる事もあるんですね♫あんまり心配しなくても大丈夫そうですね(*¨*)

• 10月31日
  • 二人娘

二人娘

私の子供は頭が伸びました!いまは違和感ないですけどね^ ^
    吸引ほどでは無いですが、昔のMISIAくらいには!笑
    あと、頭囲につっかえた跡の形(浮腫んだ靴下のゴム跡みたいな)もありました!笑

• 10月31日
らぐ

夫が頭でかく、私は普通の夫婦です。
上の子はエコーでも頭大きいといわれましたが、産まれてみたら普通で、1歳の今は小顔ちゃんとよく言われます!
エコーだとはっきり分からないので大丈夫だと思いますよ😚

• ミルキー

ミルキー

旦那が頭が大きく私は顔が大きいです笑

産まれたら大きさ普通だといいんだけど(;>o<;)

小顔ちゃん羨ましいです〜(*´ー`*)

• 10月31日
𝒮🐚

わたし自身のことなんですが、産まれる前も産まれてからも頭でかかったみたいです😭(笑)父親にそっくりです(笑)

友達と帽子見てる時に、みんな入るけど自分は入らないとかありました✋🏻(笑)でも笑ってそんなに気にしたことないですよ!!そんなに周りと違ってバカでかいとかではないので大丈夫だと思います✨