※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

神奈川県在住で、17〜19度の寝室で毛布1枚で寝ている方。寝かせ方や厚掛けの使用時期についてアドバイスをお願いします。

神奈川県です!
我が家は暖房なし窓締め切りでだいたい17〜19度くらいなんですけど、まだ毛布1枚で寝てます。

関東近郊の方、
皆さんの寝かせ方教えてください。

今は何をかけて寝かせてますか?
肌掛け、毛布、厚掛けがあるのですが、厚掛けはいつ頃から使用すればいいのでしょうか?

コメント

あーか

スリーパー着せて毛布かけてます(・ω・)/
でもすぐ剥ぐので暖房入れて室温は管理してますo(>_<*)o

• サクラ

サクラ

あーしゃんさんのコメント参考にスリーパー昨日着させてみたら、首元舐められまくってビショビショになりました🤣(笑)

室温管理が一番いいんですかね🤔
    暖房入れ始めるタイミングも迷います💦💦(笑)

• 11月1日
まま

我が家も毛布一枚です✨
朝はエアコン暖房を2時間付けてるぐらいです。

• サクラ

サクラ

まだ毛布くらいで大丈夫ですかね?

昼間は温かいですもんね!
    朝方暖房参考にします!♡

• 11月1日
  • まま

まま

今日はだいぶ冷えましたね!

朝方の暖房はリビングだけです😊
    5時辺りから暖めて、6時には起きてるので😊参考になればと、、

• 11月1日
まゆり

うちは羽毛と毛布ですね💦
私は羽毛で、息子は暑いと毛布かけてます。
娘には羽毛スリーパーを買いましたのでそれを着せてます!

あっちゃん

息子は私が夏場に私が使っているタオルケットが気に入っており、未だに手放してくれません。
また、接触冷感のタイプで寒くないか気になっていますが、その上に毛布を掛けて寝ています。

室内は鉄筋コンクリートのマンションの1室で床は全てフローリングタイプの持ち家に住んでいます。

リビングは日中、日当たりが良く、またリビング&ダイニングは床暖房備え付け、主人の会社の方から結婚&出産お祝いでデロンギを頂いたので、17時頃~19時前後の時間帯で寒く感じた時はどちらか片方のみ付けて今は温度調整しています。