※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
ココロ・悩み

旦那がゲームに勝手に課金していて、問い詰めたら逆ギレされました。家計を把握したいけど、普通なのか不安です。

旦那の愚痴です。

携帯代金を旦那と合算して毎月カードで支払ってます。

代金の確認をするのに久しぶりにサイトで内訳を確認したら旦那の番号側に使途不明金が‼️💦

確認したらゲーム?に課金してました。
総額7,000円。

問い詰めるまでそのゲームを課金せずにやっていると自慢気に話してたのに腹が立って仕方ありません😤⚡️💢しかも問い詰めたら逆ギレされました。

お金の事で揉めたくはありませんが、家計を預かる身としては月の出費は把握しておきたいですよね?旦那というか、男ってこれが普通なんですかね?

愛情が薄れます。

コメント

ひよこmama

ゲームの課金…(TДT)
ついつい課金しちゃいたくなる気持ちは
分かるけど、家庭を持って
子供が生まれてくる自覚が旦那様には
あまりないんですかね??💦

逆キレされても
辞めさせるべきです(´・ω・`)
そんなのに使うなら子供の為に
使ってあげて欲しいですね💧

それか、辞めてくれないなら
課金は遊びなのだから
お小遣いから出してもらうべきですね!

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

額もですが、使ったなら言えよ!って感じです。隠れてされてもイヤですしね😥
    身のないお金は使うなってわかって欲しいもんです。

• 8月20日
ぱん

せめて、謝ってほしいですよねー。
うちもよく逆ギレされます。

そーいうときは、ごめんねって一言あるだけで、こっちは違うんだよ!って
何かの喧嘩のときに言ったら、

何秒か間があって、ごめん。って言われました笑

お金に関しては無頓着ですね。
旦那の家から、かなり援助をしてもらってるので、強くは言えませんが、
もらったお金は大事に使いたいのに、今が楽しければいい!また貰えばいい!という感じで、危機感ゼロです。
うちはかなり貧乏で、まだ自分の奨学金を返したりもしてるので、自分は子供には苦労かけさせたくないって思っちゃうんですけど、
育った環境の違いなのか?と思ったりもします。

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

そうそう!そうなんです‼︎
    危機感ゼロなんですよ😤
    その場の空気で使っちゃうんですよね…💧
    確かにゴメンねの一言で多少は気持ちが落ち着くのに。笑

• 8月20日
りり

私の旦那はゲームのコインで6万使ってました(笑)もぉ笑ってやりましたよ笑!問い詰めても請求は来てるんだから叱りもしませんでした(笑)仕事以外でバイトして返します(´;ω;`)すみません(笑)って言われたけど(笑)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

6万…‼️魅力的な何かがあったんですかね?笑って対応なんて私には出来そうもないです。スゴイ大人ですね✨
    笑って対応したら何か別の解決方法が見つかるかもしれないですね。次回してみます👍

• 8月20日
ぽぅちゃんまま

うちもありましたよー!!
しかも、携帯代4万!通帳みてビック(;゚Д゚)!
主人に聞いたらとぼけたので、携帯ソッコーで調べて課金してたのが分かりました!!
何より黙ってしてるのが、腹が立つ( ー̀εー́ )自分でお小遣い減らしてって言ってきたので許しました(笑)
ほんま、目が離せません(ˊᵕˋ;)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

黙ってるの腹立ちますよねー😤
    隣でゲームしてる姿見てたけど、1度たりとも課金してるなんて態度してなかったのに…💢
    隠れてしようかなと言ってたのでそんな事したら携帯調べるからな!と言ってやりました。笑

• 8月20日

こんばんは。

男性皆がそうなわけではありません。
うちは夫婦揃ってゲーマーですが、私以上に夫は一切課金しないプレイヤーです。

一万お小遣いをあげようが、3万あげようが、美味しいものを食べに行こうと言います。

今回の課金がご主人様のお小遣い外で発生した支払いなら、注意されても仕方ないですね。
そこはご主人様がいけないので、お小遣いなどで払ってもらってはどうでしょうか?

ただお小遣いの範囲で好きに遊んでるなら、用途別に家計簿つけてるから〜と説明してほしいことを伝えるといいように思いました。

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

家計簿つけてることも知ってるし、お金全般の話をすると怒り始めるので面倒なヤツなんです💧
    今回は本当にムダで意味のないお金の使い方なのできっちりして貰おうと思ってます👍

• 8月20日

退会ユーザー

私自身、たまに相性の良いゲームがあると課金したくなります。
    姿形はないですが、人それぞれ趣向が違いますから。

夫がしない理由は面倒ごとに巻き込まれた時にすんなり辞めれるからだそうです。

ゲームをされない方からしたら意味不明な使い方かもしれませんが、あまり頭ごなしに怒ってしまうとどんどん意地になっていくかと思います。

携帯ゲームということなので、一度携帯側の設定を変えてみるといいですよ!
    上限額以上に課金できなくなります。

それかこっそりショップに行ってお店の方に協力してもらうのもありかもしれません。

• 8月21日
  • (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

お金の価値は人それぞれということですね。。😅以前私も課金して遊んでましたので理解できますよ。
    要は今まで課金せずに遊んでます。とアピールしてたのにウソつかれてたので腹が立っているんです。

• 8月21日
りり

怒られる!やばい!←ってのはあったと思います!そして逆ギレ←って事は自分がいけないことしてしまった←とゆーのを認めた証ですよ♪逆手にとって、怒らず、もぉ大人だから次はどーしたらいい←とか言わなくてもわかるよね?はい。おしまい。ぐらいが男の人にとってはいいかも☆*。゚男の人ってプライドが高いから返事ができない質問続けると逆ギレ←に繋がるのかもしれないですね(*_*)謝りたいけどプライドが邪魔して言えないだけだと思います(笑)子供と同じですね(笑)呆れてあげるのが私はすっきりの方法です(笑)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

逆ギレ=確信を突いた
    ということなんですね。笑
    子どもに諭すように言って聴かせてもムダでした。効果があるのは最初のうちだけで終いには『俺は子どもじゃない』と言われたのでやめました。
    如何に確信を突いて怒るかがウチの場合肝心みたいです。

• 8月21日